※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳息子が保育園を嫌がります。登園拒否の対処法を教えてください。母も同様の経験がありますが、心配しています。

3歳息子が毎朝のように保育園を嫌がります💦
行ってしまえば楽しんでいて、帰るのも嫌がるくらいなのでイヤイヤ期みたいなものだと思うのですが(ノ_<)

幼稚園or保育園を登園拒否していたお子さん、どうやってすんなり登園するようになりましたか⁉️
いいねで教えてください😭
コメントも歓迎です✨

※ちなみに母いわく、私も子供の頃に幼稚園を嫌がり退園した経緯があるようです…全く記憶にないし、今では人見知りゼロでワイワイするのが大好きなので信じられませんが🤣💧
そんな経緯があり息子の発達には心配してないのですが、仕事があるので保育園に行ってもらう必要があり悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

➀時間とともにすんなり登園するようになった

はじめてのママリ

②卒園まで嫌がっていた

はじめてのママリ

③その他
すんなり登園出来るようになったキッカケがありましたら、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

長女は年中の最後まで泣いてましたが年長さんになったらいきなり大きい組さんだからもう泣かないよと言って幼稚園に行けるようになりました!
次女はまだ泣いたり平気だったりを繰り返してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり年齢とともに行けるようになるのかもしれませんね(ノ_<)
    お姉ちゃんの自覚が出ていて素敵です💗
    次女ちゃんも楽しんで登園出来るようになりますように✨

• 3月3日

うちの子も嫌がって泣いてバスに乗っていましたが、だんだん保育園に行けばお友達と遊べるというのが楽しくなってきたみたいで、昨日の日曜日は初めて「明日保育園楽しみ」と言って寝ました☺️

家にいるよりお友達と遊べる保育園が楽しいと認識してくれたら泣かなくなりますかね☺️?

あとはもしバス登園だったら、何でも良いので紙切れを持たせて「バスのチケット、先生に渡そう!」と言ったら3日間くらいは張り切って行きました😂

バスじゃなければ、「保育園に入るチケット」でどうでしょうか☺️?
効果は数日ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    年齢とともにお友達と遊ぶ楽しさがわかってきますよね☺️✨
    保育園が楽しみだなんて、親も嬉しいですね♬
    保育園に入るチケット!それいいですね!!
    今ゆうびんやさんごっこにハマってるので、やってみたいと思います❤️
    ありがとうございます🙏

• 3月3日

退会ユーザー

行ってしまえば楽しんでるとわかっていても朝泣いてバイバイだと心配になっちゃいますよね😢

「楽しみ」と初めて聞いた時は本当に成長を感じました✨

ゆうびんやさんにはまってるのですね✨チケットで数日でも笑顔でバイバイができますように✨

• 3月3日