※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくてメンタルが崩れそう。日中子育ても大変で眠れない。つわりがいつ終わるか不安で、友達は全然つわりがないのが辛い。気持ち悪さを和らげる方法が知りたい。

つわりが辛すぎてメンタル崩壊。
涙が止まりません。

6週から始まったつわりが未だに辛い。
1日ムカムカしてるのに特に夕方からMAX具合悪くなる。

日中子育てしながらだからゆっくり寝てられないし
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつかは終わるのわかっているけど
今が辛い😭いつ終わるのかわからないのが辛い。
嗚咽が止まらない気持ち悪い。
望んだ妊娠だけど、、、くじけてる。

なんで私ばっかりこんなに具合が悪いの?
同じ妊婦友達はみんな全然つわりないのに。

何したら気持ち悪さ和らぐのー😭😭😭😭
本当に勘弁してほしい😓

コメント

深呼吸

私もつわり酷くて寝たきりでしたあ😭😭安定期入ってからも毎日頭痛で、、
ない人は全然ないですもんね💦
お子さんがいると尚更しんどいし、毎日だとほんとメンタルやられますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりほど辛いものはないんじゃないかってくらいしんどいです😭

    • 3月1日
りこ

生まれる前日まで朝起きて嘔吐って感じでした…あたしも周りの友達もつわり酷いっていう人いるけど、あたしに比べると…って思う方ばかりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまでは辛いですね😭
    1人目の時は安定期すぎるまであったので今回も安定期までと思っているのですが…終わらなかったらと思うと怖いです😭

    • 3月1日
ままり

一日辛いけど夕方から夜にかけてがめちゃくちゃ辛いです。

旦那になんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだろうって言いまくってます。申し訳ないけど旦那にしか言えなくて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に夜辛いですよね😭
    上の子も歳が同じなので親近感です✨

    • 3月1日
ぱーしー

同じくです!!!
週数も近いですね!仲間です😭

心折れますよね。
私も1日中気持ち悪かったりで
もう無理だってなって
1ヶ月休職しました。
これは甘えなのかなと
自分を責めたりもしましたが
いつ吐いてしまうかわからないし
無理なものは無理です😭

実は明日から復帰なのですが
今からとっても不安です。
正直まだつわりおさまってないし
立ち仕事だし接客業だし😭

復帰してみてまただめそうだったら
お休いただこうと思ってます。
職場には迷惑かけてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
息子の時よりかなりひどくて🤢

早くおわってほしいですね😭
お互いがんばりましょう😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね🤝上の子の歳も同じなので親近感です🧚‍♀️心強い✨✨

    お仕事大変ですね😭
    私もこんな状況で仕事なんて絶対に無理です😭家から出るのですら億劫で
    健診に行くのもあー。って感じで行ってます😅

    本当に世のママさんには頭が上がりません😭✨

    • 3月1日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    私も心強いです😭💗

    実は昨日から仕事復帰だったのですが
    昨日今日と休んでしまいました😭😭😭
    つわりが辛すぎて
    ずっと横になっていたせいか
    立つと立ちくらみがして
    めまいもあって仕事どころじゃなくて。

    上の子の面倒を見るのも
    しんどくないですか?🥺
    我慢ばかりさせてしまって
    子供にも申し訳なくて…

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休めるなら休みましょう😊✨
    こんなに具合い悪いんですから仕事なんて無理です😂
    立ちくらみすごいですよね💦私上の子妊娠時に鉄分足りなすぎてめちゃくちゃ貧血で倒れそうになった事あるので気をつけてください😭
    貧血のお薬出されてました💦
    きっと今回もそうだろうなーと思っています😂

    しんどいです😂
    1人目の時みたいに自分のペースでゆっくり寝てられる訳じゃないですし
    ソファで横になってるより本音はベッドで横になりたいけど
    そうもいかないし😭
    何より遊んであげれないまともなご飯作ってあげれないで申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 3月2日