※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
お金・保険

金銭的に辛くて内職を考えています。税金が増えるのか不安です。8ヶ月の子供がいるので携帯でできる内職を教えてほしいです。

内職について。

現在、金銭的に辛く内職をしようか迷っています。

不安なことがあるので聞いてください。

・旦那に私が働くと税金的なものが上がるから支払いが大きくなるから働かない方が良いと言われました。
これは、働き過ぎるとなのでしょうか?それとも少しでも収入あれば税金が増えるのでしょうか?

・生後8ヶ月半の子供がいます。
認可の保育園には待ちが多く実家は自営業・現在3世帯住宅の入れません。
なので、内職をしようと考えています。
もし携帯等でできる内職があるならばオススメを教えていただきたいです。

コメント

たまこ

少し、お小遣い程度なら税金には響きませんが、生活の助けになるレベルを考えたときに、それで大丈夫ですか?
旦那様がそういう風に仰るのは、内職自体にも反対なのでは…?

携帯での内職ですと、アンケートやメールガールでしょうけれど、時間拘束がない分のデメリットが非常に大きい仕事だと思います。単価が低く効率が悪い。まぁ内職全般そうですけど…子育てで時間が限られる中、疲れるばかりかもしれません。
自営・3世帯なことを理由に保育園が難しくなる、というのはつまり、ご両親に子供を見て貰える環境と判断されるということでしょうか?うちも自営で3世帯同居ですが、両親は高齢&仕事があるので保育が可能とは判断されず、核家族世帯と同様な点数付けになります。

• htm0924

htm0924

やはりそうですよね。
    反対というより、稼ぎと同等の支払いになるなら働かない方が良いというところ見たいです。
    やはりアンケート系ですよね。
    妊娠中にやりましたが、全然貯まらなかったです(笑)
    今は、シール貼りのような内職も見つからなくて。

うちは、父はいないので母と弟。祖父と祖母で暮らしています。
    母と弟ははたらいてます。

こちらの方の地域は待機児童がかなり多く、片親の方などがやはり優先みたいでいつ開くかは見込みがつかないといわれました。
    もはや、保育園に入れたら奇跡とまで地元では言われてます。涙
    認可外は、、少しニュースで流れたのですが子供が窒息死をしたのを突然死と判断され普通に営業しているのが地元にあり認可外には良いイメージがなく預けたくはありません。

• 11月4日
蓮央mama💗

内職してます!
でも、1ヶ月3000円程度なので
今は掛け持ちで
パチンコ屋さんの清掃一時間してます!!

• htm0924

htm0924

なんの内職をされているんですか?

• 11月5日
  • 蓮央mama💗

蓮央mama💗

タバコのケースとかですよ 🎵

• 11月5日