※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

姫路市立幼稚園で通園リュックには何を入れるか悩んでいます。10L〜16Lのリュックを使う子もいるので、11Lを考えています。

姫路市立幼稚園で通園リュックには毎日何を入れますか?
サイズで悩んでいます。

春から年少で入園予定で、先日説明会で用意すべき備品を聞きました。
毎日たいして持ち物ないならあまり大きいリュックもなぁ?🤔と思うのですが、皆さんどのくらいのリュックをお使いですか?

ママリで別の幼稚園に通う子の質問で10L〜16Lとあったので、今目星をつけているのは11Lです☺️

コメント

rety ''

わたしも悩んでます😳
お弁当ある日はお弁当で
あとはタオルと連絡帳くらいぽいので
あんまり大きなやついらなさそうですよね😵‍💫
私もママさんの質問の答えを参考にしたいです🙌💕

  • こじろう

    こじろう

    トイレ失敗したら着替えが入るかな?🤔ぐらいかと思うのですが、
    今このコメント見て
    11Lのリュックさっき買ったなー、大きかったかなー、と後悔中です😂

    • 2月28日
  • rety ''

    rety ''

    着替えは置いて帰ってくると思うので
    毎日はいらないかなって思って
    尚更そんな大きくなくていいかなって思ってます😂
    私も姫路市の幼稚園なので親近感湧きました😂✨
    11Lがどのくらいかもあまりわかりません笑
    きっと娘がこれ!って言ったものになるかなって思ってます😌

    • 2月28日
  • こじろう

    こじろう

    11Lのリュックで縦32×横25×マチ12cmです😱
    ほんとに業者弁当の日なんてタオルと連絡帳のみ?wぐらいですよね😂
    もっと小さいのにしようかな…💦
    私の趣味でナイキのリュックにしたいのですが、可愛いと思ったものが小さくて大きいのを買ったんですが…
    あー!悩みます!!🤣

    • 2月28日
  • rety ''

    rety ''

    そんなに大きくない気がしますが年少さんだったらもしかしたら
    大きめに感じるんかもですね😭
    業者弁当毎日だったらいんですけど
    そうじゃないしほんと荷物少なそうです!
    パンのお皿とかも書いてたのでそれが
    入る大きさなら良いかなって感じです😂🙌
    私もNIKEみてました!笑
    また書い直すのもいやですしね😵‍💫

    • 2月28日