※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

引越しの挨拶について先週引っ越しました引っ越し開始時にお隣さんは不…

引越しの挨拶について

先週引っ越しました
引っ越し開始時にお隣さんは不在で挨拶できず...
いつの間にか帰ってきたのか引っ越し作業を終え、実家に一度戻ろうと家を出た時に鉢合わせ、こんにちはとまずは言いましたが相手からは返ってこずにん?聞こえなかった?と思った隙に子供が走っていってしまったのでそれ以上は何も言えずに慌てて追いかけてまともにお話しできず...💦

その日は実家に泊まり、翌日(実際に寝泊まり始めた日)も帰りが夜9時過ぎと遅かったので挨拶できず
平日10時に訪ねても不在でやっと迎えた週末
平日、土曜日の夕方〜夜は主人は仕事で0、1歳のマスクのできない年子がいるので主人が1人でいける日曜日の昼、夜と伺いましたがまたしても不在

そして今日帰ってくると部屋の電気がついていたのでやっとご挨拶できるね!と行きましたが出てこず...
買い物に出る前は電気は付いておらず、30分後に帰ってきたら付いていたのでおそらく居留守使われてます

インターホンは録画機能があるのでチェックしてきれば何回も主人の姿は写ってるのは確認していると思います😂

もう少ししたらまた訪ねようかと話してますが次出なかったらもう行かなくていいですよね?🥲
子供たちがギャン泣きしたり、走ってドタドタうるさくすることもあると思うのできちんと挨拶したかったんですが...

向こうが答えないなら仕方ないですよね?

コメント

私は宅急便以外の人は基本でないので、その方もそうかもしれないですね😣

次でなかったら挨拶の言葉を書いてポストに入れておきます!

日月

何度も行くのも迷惑になりますし、そういったお家は挨拶の品に一言添えてドアノブにかけさせてもらいましたよ☺️
後日外で会ったときに、簡単に挨拶を改めてしました。
関係は良好です。