※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみく
妊娠・出産

つわりが続いていて、何を食べたらいいかわからず困っています。同じ症状の方、どんな食事で乗り越えていますか?

11w3dになりました!
つわりが続いているのか常に胃がムカムカして
何を食べたらいいのかわかりません。
食べなかったらそれはそれで気持ち悪くて(>_<)
そうゆう症状の方、いらっしゃいませんか?
なにを食べて乗り越えてますか?

コメント

おもりゆ

私も食べづわりで、食べたくないけど食べなかったら気持ち悪いのでなんとか食べてます( ;∀;)
梅のおにぎりとか、フルーツとか食べてます。
夜寝る前にお腹空いたら、蒟蒻畑を冷凍ストックして食べてます。
胃のムカムカ、辛いですが、お互い頑張って行きましょう!

maminaya

ひたすら炭酸水飲んでました(。>д<)
あとはおせんべいとかしょっぱいものが欲しくて食べて、仕事中はクロレッツ噛んで乗り越えました(^-^)
悪阻頑張ってくださいね!!

みるく

今、16週1日の妊婦です😃
2週間前くらいは、私もつわりで、何を食べていいかわかりませんでした。でも、病院の先生からは、今は、水分を最低500㎖飲めれば、食事は無理に取らなくてもいいと言われましたよ🙂でも、空腹で気持ち悪い時は、食べやすいメロンやフルーツの盛り合わせ・食べたいお菓子などで乗り切りました!

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )
私も全く同じ症状です( ˊᵕˋ ;)

とりあえず現在は、
果物をむさぼってます(笑)

今も、梨を小さく切ったものをムシャムシャ...
昨日はメロンをモシャモシャしてました( ¯∀¯ )

殆どが水分なので、
自分的にはこれが一番です♪

後は、飴を舐めたり、
ガムを噛んでみたりして、
何とかしのいでいます。

食べられるものを少しずつ食べる...を、繰り返してみて下さい!

こんばんは☆
つわりツライですよね…
私は恐らくつわり軽めなのか、吐いてはいませんが、空腹でも食べても気持ち悪いのは一緒です。
9週辺りが1番ひどかったようで、今は少し動けるようになりましたが、胸のムカムカはまだ残ってます。
ただ、日によって違うし、1日の中でも時間帯によって違います。
私は、トマトと巨峰がおいしかったです、グレープフルーツも日によっては食べられました。
ちょこちょこっと食べられるように動けるときに多めに準備しておいて、食べれそうなときにゆっくりちょっとだけ食べました。
この、ちょっとだけ食べるのが意外と難しかったです…!
ついつい以前の感覚で食べてしまい、食後しばらく動けなくなってました。
コツをつかむと、普通の食事でも、その日その時食べられる量が分かるようになりました。
妊娠前と比べて、一回の量は大分減り、食事の回数は少し増えてる様です。
ただ、他の方の意見を拝見すると私はつわり軽めなのかな、とも思います…
今の時期は、食べたいものを食べたいだけが1番と聞きますので、ちゃんみくさんも、いろいろ試して自分に合ったものを見つけるといいと思いますよ^ ^
私はいろいろ買ってきて、残りは主人が食べてくれてます(笑)

みじんこ

私も同じ症状です!
最初は全然つわりがなかったのに、今週に入って急にです!
今はフルーツグラノラと、ドライフルーツ、ナッツを食べて凌いでます_(:3」z)_