※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが、名前や呼びかけに反応しないことや、発語がまだないことで心配しています。他の子と比べているため、安心したいとのことです。

1歳1ヶ月なのですが、おいでって呼んでもほぼ来ない
名前を呼んでも気が向いた時にしか振り向かない
喃語はよくありますが、発語はまだありません。
みんなそんなものでしょうか😅?周りに同じぐらいの子がいないので少し心配になっています。
バイバイやいただきますも出来るし、痛い時は泣いてくれて、よく寝てくれる子です。あまり後追いはしませんが多少の人見知りは出来ます。
みなさんの意見を聞いて少し安心したいです😭

コメント

うちの1歳の娘もおいでって呼んでもきませんよ😅
名前を呼んでも、ほぼ無視です🤣

• しずか

しずか

来ないですよね?😅自分の遊びに夢中で何なら避けて通られたりするのでちょっと心配になりました😅

• 2月28日

退会ユーザー

こないです😅
    しずかさんの質問を読んで、うちの娘みたいだ!と、思いました😂💦

この土日に支援センターに行ってきたのですが
    同じ月齢くらいの子が集まってる日だったんですけど
    みんな、そんな感じだったので、私は安心してます💦

とは言っても色々、心配になりますよね😢😢

• 2月28日
  • しずか

しずか

そうなんですよね😅うちも支援センター少し顔出してみようと思います🤔
    ニコニコしてくっついてくるお子さんとかじゃれてくる子とかを見て少しうちの子と違うなーなんて思いながら少し心配になってしまいました😫
    でもみんな同じような感じで安心しました😆

• 2月28日
るんぱ

おいでも、振り向くのも、
いつも娘の気分です😅
ほぼ無視されてますよ💦💦

喋れないし、後追いもないし、
遊んでる時に手を伸ばすと、邪魔って感じで払いのけられたりしますよ😭

• しずか

しずか

同じくです😅発達障害とかめちゃめちゃ検索しちゃいますね😥
    遊びは一緒にしてくれたりもするのですがほぼ1人で完結してます😅こんな手かからなくて大丈夫なんかなと…😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。うちの娘もおいでと言っても来なくて心配しています。保育園に通っているのですが、他の月齢の近い子はママがお迎えに来るだけで近寄ってきているのを見て、不安になっています。
もしよろしければお子さんの今の状況を教えていただけますか?

• しずか

しずか

ずっとご連絡出来ずすいません!
    現状報告しますね!☺️
    今はおいでー!というとなんとなくついてくるようになってきました!ですが半々ぐらいですね🥲行きたい場所があったら大体そっちにニヤニヤしながら行ってしまいます笑
    意思疎通はだいぶ出来る様になってきました😊🌟
    言っていることはほぼ理解してくれているようです!
    発語は少し遅めですが息子のペースに合わせて見守っている段階です!

• 11月25日
ごましお

過去の質問にすみません、現在の息子の様子によく似ててコメントさせてもらいました^_^

その後いかがでしょうか?もし差し支えなければ教えていただければ幸いです^_^