※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

岡山県のひかり第1幼稚園についての面接や園の様子について教えてください。キリスト教の幼稚園での入園についても不安です。

岡山県にあるひかり第1幼稚園について教えて頂きたいです。

簡単にでいいので面接の様子や、面接時にお子さんのオムツが取れていたか、受け答えは出来たかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️!

また私自身無宗教な為、キリスト教の幼稚園へ入学するのも未知な事だらけなので園の様子も教えて頂きたいです💦

心優しい方教えて下さい!

コメント

おやつ

私自身が通っていましたが、カトリックにはなりませんでした笑
お祈りがあったり、絵本や劇はイエス様の生まれた日をしました。歌もキリストの歌を歌っていました。
季節の歌ももちろん歌いますし、それ以外は普通の幼稚園と変わらないかな?と思います!
私はおむつは取れていましたが、妹はおむつつけたまま通っていました笑

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!通われていた方から教えて頂けて嬉しいです!😊

ちいさん自身がカトリックにならなかったと聞いて少し安心しました😭!そしてオムツの件もありがとうございます😭💛

第1ひかり幼稚園は人気でプレ行ってないと入園が難しいと聞いていて、先月引っ越してきたのでプレは申し込みしていないのと、来年年少さんになる歳なので入れるか不安です😭💦

• 2月28日
  • おやつ

おやつ

ひかり幼稚園出身の友達何人かいますが、カトリックになってる子は見たことないです😂(隠れカトリックはいるかもしれませんが、、、)
    私が通っていた頃はプレはなかったので、3歳から入園しました!妹は4歳から入園しました😊
    情報が古いので参考にならないかもですが、当時から音楽発表会はクオリティが高く、クリスマス会(劇)も1時間越えでした笑笑
    制服も可愛いのでお金に余裕があれば通わせたかったです😂
    ひかり出身の友達とは、いい幼稚園に通えてよかったよねと今でも話します☺️

たしかに、この4月の入園見込み見ると3歳から入るのは難しそうでしたね😣

• 2月28日
  • たまご

たまご

すみません、間違えて下に書いてしまいました😢

• 2月28日
  • おやつ

おやつ

なんだかよくわからないまま卒園して、そのあとはお祈りすることはなくなるので😂💦
    イベント系は毎年驚かされるクオリティでしたよ!👏

親子クラブちいろば、聞いたことないですね😣💦
    妹たちも参加していた事はなかったと思います😔

• 2月28日
たまご

幼稚園や保育園のキリスト教関係はなかなか、カトリックになるのは少ないみたいですね!😳
イベント事に力入れてくれるのは親としては嬉しい限りです😂💛

まだ園に聞いてみないと分からないのですが、ひかり幼稚園はプレというより親子クラブ?として開催しているのですかね?💦ちいさんの頃は「ちいろば」という親子クラブはありましたか?🥺

面接は簡単でした、名前年齢を聞くのと集団遊び。
出来なくても問題なさそうでした。
我が家も無宗教ですが、問題なさそうですよ。オムツは取れてましたが友人は取れてなくても受かってました。多分ほぼ落ちないです。

退会ユーザー

我が家はプレにも行かずでした、基本落ちなさそうな雰囲気で話されてましたよ。

• 3月1日