※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

鼻くそで息苦しくて寝れない子供について、小児科で取ってもらえず不安。鼻くそが原因で寝不足か、息苦しさで泣くか。

鼻くそが詰まってて
息しづらそうで
寝てくれません

昨日からつまってて、
夜中すぐ起きるし
フガフガ言います

不安だったので今日小児科で鼻くそとってもらうように言ったのですが、危ないからそのまんまで平気といわれ
とってもらえませんでした💦

だいたいいつも夜は3時間とか寝てくれるのですが
昨日から寝てくれません。
その原因って、鼻くそでしょうか?

また、下に置くとすぐ泣きます、息ができずらいからでしょうか?💦

コメント

咲や

ドラッグストア、西松屋、イオンのベビー用品売場とかに、スポイトタイプの鼻水を吸う物がありますので、それを購入すると良いですよ
これで鼻くそも取れますよ😃

• まるみ

まるみ

奥にあるやつもとれますか?

• 2月28日
  • 咲や

咲や

赤ちゃんギャン泣きしますが取れますよ😅

• 2月28日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

私の息子もめっちゃ鼻くそたまる子だったので綿棒でくるってとってましたよ(*^^*)
まだ生後1ヶ月なので、まだ呼吸とかもやっと慣れてきたぁーぐらいな感覚で赤ちゃんはいるので焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️

あと、下に置くとすぐ泣くのは色んな意味があるのですが、例えば置いた布団が冷たいとかママの鼓動がいきなり聞こえなくなって不安とか・・・そーいうのも原因で泣いたりすることもあるので🙋‍♀️

• まるみ

まるみ

布団に下ろすとモロー反射がすごくて起きてる感じなんですけど、モロー反射が原因ですかね?😅

• 2月28日

鼻くそが原因かもしれませんが、基本的に赤ちゃんはそういう生き物だと思います!

特に今成長が著しい時期ですし、日々様子は違ってくるかと。

どうしても気になるなら、鼻に母乳少し垂らして柔らかくし、ティッシュなどで取り除いてみてはどうでしょう?
間違うと鼻くそが奥に行っちゃう可能性もありますが🤣