※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士さんって職場の人間関係どうなんですかね?女性が多いからやはりいじめとか大変なのでしょうか、、

保育士さんって職場の人間関係
どうなんですかね?
女性が多いからやはりいじめとか
大変なのでしょうか、、

コメント

友人に何人か保育士、幼稚園教諭してる人いますがいじめなんて話は聞かないですよー!みんな楽しそうに仕事してます😌
クセの強い先輩がいるみたいな話聞くと大変そうだなと思いますがそれはどこの会社でも同じかなと😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい職場ですね!
    クセの強い方はどこにでも
    いますよね、、

• 2月28日
きき

親友が保育士やってました!
やっぱり子供好きだけじゃ勤まらないと言ってましたね。
保護者からのクレームと人間関係で辞める人沢山いたようで、親友もそれで辞めましたよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね、、
    親友の方は辞めて他のところで働いてるんですか?

• 2月28日
  • きき

きき

その保育園の危機管理力の無さと人間関係のもつれでもうやりたくないと言って別の仕事してます😢

• 2月28日
たーん

結婚前に働いていた職場はいじめ?というのかいじめまがいのことをする上の先生はいましたね💦
自分がやられてたから同じことを後輩にするというなんとも幼稚と言うか悪質な感じの先生がいて気分が悪かったです😨

今パートで働いている幼稚園はみんな和気あいあいとしていて雰囲気は良いですよ💓

女同士でも楽しく過ごせる職場もありますし、性格が悪い人がいると終わりですね😇💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんという方なんでしょう。
    自分がやられてたからなんて
    ほんとに幼稚です。

今は雰囲気がいいとの事で
    良かったですね👍👍

• 2月28日