※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

体重増加でストレス。妊娠糖尿病もあり、指導通りに行動しているが増加。難産かも。どうしたらいい?

体重がどうしても増えます。
歩いたり毎日しています。
間食はしてません。
フルーツたまに食べます。
妊娠糖尿病もあり、糖もすごく気を使って。
夜は炭水化物一切とってません。
検診に行くたびに体重増え指導はいります。
2週間に1回の検診で1キロずつ増えて。
最初はめちゃ食べたりして体重が20キロ増え。
指導入ってからきをつけてるのに。1キロずつ。
もう、ストレスです。
帝王切開にもなるかもだしだいぶ難産だと言われ続けてます。どうしたらいいか。

コメント

ショーコラ

清涼飲料水とか飲まれてませんか??
フルーツは糖分高いので、あまり良くないですよ(ノ_<)
炭水化物はママ・赤ちゃんの大切なエネルギー源なので全く取らないのはお勧めしません。朝・昼の栄養で賄わなければならないので、余計に溜め込む体質になります。
メインを魚やササミ、鶏むね肉に徹底してみてはいかがでしょう?

• りな

りな

やってみます😢ありがとうございます😢

• 11月4日

むくみはありませんか?
私も出産直前に一日1キロ以上にペースで1週間で10キロくらい体重が増えました>_<
切迫早産で入院中、しかもわたしも妊娠糖尿病と言われ、食事も相当気をつけていた中です。
足も痛いくらいパンパンでした(^^;;
出産後は1週間くらいで20キロくらい体重落ちましたが。

• りな

りな

すごい!
    1週間でて、ダイエットしたんですか??
    むくみはないです。。

• 11月4日

退会ユーザー

ダイエットというか、産後2週間入院していたんですが、その間尿がすごく出て一気に体重が落ちました。
    帝王切開翌日-6キロ、あとは毎日2.3キロくらいずつです落ちていきましたよ。
    身体の見えるところ以外にも体内に水分が溜まったりもするみたいです。

• 11月4日
けぽり

塩分はどうですか?糖質もそうですが、塩分の取りすぎも太る原因になります。知り合いで20キロくらい増えた妊婦さんがいましたが、薄っ!と思うくらいの味付けにしたら効果があったと言っていましたよ。

• りな

りな

塩分もう少し控えてみます😔
    ありがとうございます😔

• 11月4日
トミー

私もでした😱もー何しても太りまして、検診のたびに指導…嫌ですよね本当に!
臨月入ってからもう気にしないことにしたんです!しょうがない、増えるものはしょうがないって😦そしたら不思議なんですけど同じように食べてて体重増えません😦臨月なのに!!なぜ!?
体重の事考えるだけでストレスだったんですねきっと!