※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

妊娠の気づき方について教えてください。生理不順や基礎体温で気づかない方は、他にどのようなサインで気づきましたか?

産後の妊娠って皆さんどうやって気づきましたか?生理がきてなく、基礎体温は測ってますが夜中起きたりで正確ではありません。
一緒の方で、それ以外で気づいた方どのような事で気づいたか教えてください(^O^)

コメント

みし

なんとなくの気持ち悪さでツワリか⁈と思い妊娠検査薬を試し、妊娠に気付きました。
生理再開前の妊娠でした。
ツワリ独特のムカムカ感がありました。

マート

産後一ヶ月で生理が再開し規則正しくきてたのですが生理が来なくなって妊娠したのかと思い検査しましたが陰性。
でもこないので数日後また検査しましたが陰性。
産後なのでそういうこともあるかとほっておいたのですが3週間後微熱と気分が悪かったのでもう一度検査すると陽性でした!
多分排卵日がズレてたんでしょうね(^^;

カカ

ツワリで気づくんですね!
年子で妊娠中ですか?羨ましい〜(*´˘`*)♡ 大変だと思いますが頑張ってくださいね!

カカ

気分が悪い=ツワリだったんですね!産後1ヶ月で生理がきてたんですか!完ミですか?
私は完母だからか、生理は再開してません。排卵しにくいって言いますよね〜。気長にベビ待ちします!

マート

私も完母です(笑)
一年間煩わしい生理とはおさらばだぁ~って喜んでたのに一ヶ月で来てしまいショックでした(;_;)
次の子を望んでるなら早く生理来たらいいですね(^^)

カカ

完母なんですかー!!本当人それぞれですね!生理はこなくて嬉しいけど2人目欲しいのできてほしい気もしますが…
でも、完母でも授かれる方がいて安心しました!ありがとうございました!