※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
ココロ・悩み

最近、6歳と3歳の男の子の子育てで悩んでいます。自分のキャパシティを超えて爆発してしまい、長男の性格にも影響が出ているようで、毎日後悔しています。長男に悪影響を与えないように自分の性格を改善しようとしていますが、難しいです。


6歳、3歳の男の子がいます
最近上の子の対応に困ってます。
私が最近キャパオーバーなのか爆発する事が多くて
そのせいで長男もどんどん性格がおかしくなってるのかな、と。
こんな事で怒らんでもよかった。とか
後々思うんですけど、、。
毎日長男にごめんねってあとから思っては
またイラッとしての繰り返しで。
このままでは長男に悪影響だと思って
自分の性格をまず直そうと思っていますが
なかなか、、。

難しいなー。子育て。

コメント

おっとっと

諦める、休む、忘れる、許すことを頑張りましょう💪🔥笑
自分に対してもお子さんに対しても。

私達がイライラしてると絶対子供もイライラしてヒートアップしちゃいますもんね💦
ちなみに私は命の母飲んで少し落ち着きました。生理前のイライラが凄まじくて自分でコントロール出来ずだったので‎ ߹𖥦߹

何かイライラの原因が分かればいいですが💦