※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

夫は普通反対するでしょうか。旦那さんは働いても働かなくてもいいと思っています。

お子さんが3歳以上の方に質問です。

もし、夜勤で働きたいと言ったら皆さんのご主人はなんて言うと思いますか?
週1〜2くらいです。

ママ友が夜勤の工場で働いてます。
子ども寝てる時間だし時給も良いしいいよ〜!と。
それを聞いて密かにいいなと思ってます。

わが家は娘が現在、年少で幼稚園に行ってる間のみパートに出てます。
延長保育は利用していません。(今後も利用はする気がないです)

夫は会社員で年収は1100万以上、預貯金を考えると余裕のある方だと思います。
住宅ローンありですが蓄えはあります。

やはりこういった状況だと旦那さんは普通反対しますかね?
本気で言ってるの?と言われてしまいました。

日中のパートも私の気晴らしになるなら行っておいでという感じで夫としては働いても働かなくてもいいと思ってるようです。

コメント

じゃむ

夫のスペックなど、背景はほぼほぼ同じ状況です!

私は専業主婦で、この先も働く予定は一切なく、ずっと専業主婦の予定です。
夫に夜勤で働きたいと言ったら『辞めろ』と言われると思います。笑
だったらせめて日中働けっていうと思うし、なんなら、働かないといけない理由でもあるの?って聞かれそうです🤔
私がただ単に働きたいからと言えば反対はしないだろうけど、夜勤は許さないと思います。

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    ウチは子ども一人なんですが多少不安はあって(^_^;)
    娘がどんな道に進みたいって言っても応援してあげられるようにって考えると少しでも時間見つけて働こうかな😳

子どもが家にいる時間は絶対居てあげたい気持ちなので、寝てる時間いいな〜と。

夜勤はダメって普通の感覚なのも凄くわかります😅
    回答ありがとうございました❣

• 2月28日
けー

「まぁ別に良いんじゃない?」って言うかなと思います。
夜なら確実に預け先(夫)があるだろうし園の行事が仕事にも響かないだろうし。
しかも週2程度ならそこまで生活にも影響しないかなと。
お金はいくらあっても普通の人は足りてるとは思わないと思います。
中高〜大学生の子どもをもつ身内の話聞いてるとゾッとしますから…💦
塾代一括で数十万とか普通ですよ。
働けるならそれに越したことないなって思います💦

• のこのこ

のこのこ

日中パートして週2程度の夜勤ならいけそうですよね?!

娘がどんな道に進んでも大丈夫でありたいと思ってて(それは夫も同じですが)、子どもがもっと大きくなれば正社員で働こうかなと思ってますが、今も夜勤とか気になっていて。
    夫は娘の事が第一にしても他に身体壊すとか夜道危ないとか色々心配してくれるんですよね💦
    わかるんですけどね!

• 2月28日
ママリ

うちの夫は反対すると思います😅家計が苦しくて少しでも時給を上げたいならわかるけど、気晴らしなら昼間でいいよね?と言われる気がします。

私は子供産む前に月1くらい夜勤がある仕事していましたが、夜勤明けの日はもとの昼メインの生活に戻す為に1日消費するので嫌いでした😅
お若くて徹夜余裕!って感じならいいかもしれません✨

• のこのこ

のこのこ

夜勤明けの日は昼メインの生活に戻すの大変なんですかね💦💦
    私、この辺りの認識が甘かったのかもしれません…
    貴重なお話ありがとうございます!

21時〜24時とかそういうので考えてみようかな〜とも思います。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの時間ならいいかもしれませんね💡
    私の場合は20時〜8時だったので😅

• 2月28日
  • のこのこ

のこのこ

それはかなりキツそうな時間帯ですね😖
    無理ない程度の時間で探してみます❣

ありがとうございました(^^)

• 2月28日
もち

私が夫の立場でも反対すると思います。
大学生の頃夜勤(25〜9時)を週2でしてましたが翌日の大学ではよく寝てました😅
子供がいたら幼稚園があるとはいえ休憩もとりづらいですよね。
昼夜逆転で疲れやすいですしよっぽど生活に困ってるとか職業柄仕方ないとか以外ではおすすめできません😣

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    夜勤を甘く見てたのかもしれません💦💦
    教えて下さりありがとうございました!(^^)

• 2月28日
はじめてのママリ

その状態で
夜勤っ働きたい理由はなんですか?🤔

• のこのこ

のこのこ

効率よく稼ぎたいのと夜勤ってどんな感じなんだろうという興味もあります!
    向いていたら続けたいな〜という感じでした!

• 2月28日

うちならですが。
そんなに無理しなくてもいいんじゃない?何か欲しいものあるの?とか言われそうです😅
うちも私が働かなくても子供2人大丈夫ですが、私が働きたくて働いてます!

• のこのこ

のこのこ

残りのローンより預貯金の方があり(住宅ローン減税のある10年間は繰り上げ返済しない予定です)、お金は困ってはないんですが何があるかもわからないし少しでも足しになればと思っていて💦

少しだけでも稼いでる事が多分嬉しいんだと思います、私は(^_^;)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちはやめてって言われました!まだ夜泣きもあるし、ママが居なくなるとダメなタイプです。
ただ、私が学生時代にバイトしてましたが夜番で普通にパートの主婦さんいましたよ!旦那さんが帰ってきて交代で来るって言ってました!

• のこのこ

のこのこ

そうですよね💦💦
    寝るときにママがいないとわが子も不安になる子なのでやめておきます!

回答ありがとうございましかた(^^)

• 3月2日