※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
ココロ・悩み

実家に行くと風邪引いている人がいて、姪っ子を預かっているのに甥っ子が風邪をひいている。出産間近で、甥っ子連れてこられるのは困る。自分の子に集中したい。

家おいでって言われて旦那の実家に行くと何人か風邪引いてたり。風邪って聞いてたらわざわざ行かない。

私の姪っ子を家で預かってるの知ってるのに風邪引いてゴホゴホ言ってる甥っ子連れてきたり。姪っ子の顔の前でゴホゴホ咳された。
ただの風邪なんかな?私が神経質になりすぎ?移らなくても菌を持ってる人と同じ空間にいたくない。

来月出産。寒い時期。風邪の時期。入院中甥っ子連れてこられるのいや。抱っこさせてとか言われたら?危ないから絶対いや(;_;)断ってもいいんかな。
私達はお正月家から出られないけど急に来られそう(;_;)いやだいやだ。考えるだけでストレス。私は出産初めてだし産後はゆっくり自分の子だけを見ていたい。他の人が来てバタバタするのは嫌だ(;_;)

コメント

る

神経質じゃないと思います!!
私も同じだったら嫌ですね…わざわざなんで風邪引いてる人といないといけないの?と思います笑

断っていいと思いますよ!
母親は(o^^o)さんですし我が子のためですし!
特にストレスに感じるほど構わなくていいと思いますよ!
産後はゆっくり我が子の世話したいし自分も養生したいので、って旦那様に断って頂くかそれが無理なら自分で断っていいと思いますよー!
風邪引いてるなら遠慮して欲しいということも言っていいと思います。

• (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!!!(;_;)
    やっぱり嫌ですよねー!前は旦那の兄嫁がおたふく風邪の甥っ子を連れてこようとしてて、それは心を鬼にして言いました!でもその時お義母さんは兄嫁に行かないようにキツく言ってくれたのに、結局自分も同じ事してる…って思って(;_;)
    断りの言い方参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 11月4日