※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を2回食べてくれますが、豆腐やうどんなどまだ食べていない食材があります。焦らず進めて大丈夫でしょうか?離乳食作りに頑張りすぎて疲れてしまいました。

7ヶ月の息子を持ちます!
現在離乳食は2回食でしっかり食べてはくれますがまだまだ食べてない食材が色々あって
豆腐だったりうどんだったり
焦らずに進めて大丈夫でしょうか?
離乳食ストック作りにあれもこれもと頑張り過ぎて
ちょっと疲れてしまいましたf^_^;

コメント

ぱすちゃ

ゆっくりで大丈夫ですよ〜
1歳すぎるまで何も食べない赤ちゃんやハイハインしか食べなかった赤ちゃんも知人にいますし。
3回食になると食べられる食材がある程度ないと献立に困ってきますが、困った時に少しずつ増やしても何とかなります。
もしBFに抵抗がなく赤ちゃんも食べてくれるようでしたらとりあえずそれで試しておくというのはよくやりました(^_^;)

あんり♡

大丈夫ですよ〜(^^)タンパク質と野菜を摂れていたら、焦ることはないと思います♡
7ヶ月ってまだまだきっと食べるのに時間もかかるだろうから、頑張ると疲れてしまいますよね!わかります(笑)私も、息子は一歳過ぎてますが、未だに張り切り時期と失速時期がありますよ〜(笑)

まいみぃ

わたしも7ヶ月の娘がいるのでかなりかなり共感します〜ちょっとあれこれ、がんばって疲れちゃいますよね。しかもうちは二回食になり便秘が絶えず。。かなりそれが、いま。わたしのストレスになってしまってます(._.)

ゆかぷ

皆様ありがとうございます^_^
頑張り過ぎずゆっくり進めて行きたいと思います☆