※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子育て中の自分と他の人の違いについて疑問です。育児ブログを見ると、焦ったり不安にならずに優雅に書く人が羨ましいです。自分だけが余裕がないのでしょうか?

素朴な疑問☆
芸能人や、読者モデルの出産、育児ブログをよく読んでいて疑問に思ったのですが。
ヘアサロンに行きましたー、とか、カフェ行きましたー、なんて優雅なブログを見るたびに、子育てでいっぱいいっぱいな自分との差に気付かされます。。余裕がないのは私だけなんでしょうか?
優雅なブログを書く人は私みたいに焦ったり不安になったりしないのでしょうか(T-T)
カテゴリーちがいでしたらごめんなさい。

コメント

宮田くん

ブログに書くためにカフェ行ったりおしゃれなことしてるんですよきっと( ̄∇ ̄)

mama1年目♡

息抜きかも知れませんね芸能人の(:3_ヽ)_

息抜き大事です(:3_ヽ)_

el

上の方と同意見です( ´・_・` )w
私もいっぱいいっぱいで今なんてボサボサ1つくくりに ヨレヨレのロンTにスパッツですよ( 笑 ) 主人にどないしたんwwて言われました( ´・_・` )わら

はじめてのママリ

芸能人の場合マネージャーさんとかいて抱っこしててくれたりするのかな〜とか思います🤔羨ましい限りですよね😭

しまやん

私も1人目の時にそう思ってましたよ^ - ^毎日毎日、必死ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。休む暇、ご飯食べる暇ないし、お茶飲むことも忘れてた時期がありましたが、無理にする必要ないと思います^_^でもどうしても人と比較してしまいますよね〜でもそこは、人は人だと思いますよ(^-^)完璧にやれる人はいないと思いますし、家族や友人、ベビーシッターに子供をお願いしてるのかもしれませんね。私も家族や友人に子供をお願いするようになってとても楽になりましたよ。1人で子育てをしてると勘違いしてたみたいで人に思いっきり頼るのも自分のリフレッシュになっていいですよ^_^

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

憧れてもらうのが仕事だからじゃないですか?
キラキラした内容ではなく、リアルな体験談の方が私は参考になります。私だけじゃないんだ~‼(。´Д⊂)って思えるので。

ベビーラブ

芸能人とかはそれが仕事でもあるので、無理してブログとか書いてるんじゃないかなーと思ってます

みんな焦ったり不安になってますよー

何人も育てた方でも、やっぱり赤ちゃんによって違ったりもしますしね

ヤマダモモコさんのインスタグラム見ると面白いですよ♪

私だけじゃないんだなって安心します!

*yuki*

私も同じ気持ちです😃
芸能人の人はお金にも余裕があるからなのか、助けてくれる人がいるのかは分かりませんが、本当に大変でヘロヘロになっている人をみたことがないです😅
ゆいつそういうのがでておるのが、北陽のあぶちゃんですね😃
あとはクワバタオハラのくわばたさんは一人目二人目で相当大変だったというのがわかるかんじが、ブログでつたわってついついみちゃいます😃

でぶごん

芸能人さんは話題づくり大変ですよねw😆💦
でも、私もこのごろ出来る事を増やしたくって、図書館で絵本借りたり、本屋さんで絵本買ったり、児童館へ行ってみたり…してました😙👌
今日は産後初のスタバでお茶をして来ましたよw☕️‼️カフェインダメなので、バニラフラペチーノ❣️
抱っこ紐で息子を抱っこして、お買い物がてらですwすごく美味しく感じましたょw

ちょっとずつでも自分のしたい事をできるようになれば、育児中の息抜きにもなって充実感ある毎日になりますよね😊💓

るる

子育てしてても余裕があるのよ、美を怠ってないのよ、みたいに見せつけたいんだと私は思っています。
私もいっぱいいっぱいで、ボサボサな頭にパジャマですが羨ましいとは一切思えないです。
ブログ書いてる方が子供と向き合ってないとは言いませんが、焦ったり不安になったり自分の事より子供の事優先って子供としっかり向き合っていて立派だと思っています。自己満ですが。
気分転換も大事ですしカフェに行くのもいいと思いますが、ブログに載せたいが為に行ってる感じします。

ぐでたま

焦ったり、不安になったりしてると思いますよ。そういう面をSNSに書かないだけですよ。私も託児付き美容院見つけてからは月一で行ってるし、カフェも行きます。普段は服装も適当ですが、そういうときはオシャレして、ちゃっかりSNSします。(笑)
芸能人はブログも仕事のうちで、憧れられてなんぼだから、キラキラした部分しか基本的には見せないと思いますから、比べなくていいと思います!

tsukuminaMamA

初めましてこんにちは^_^

雑誌やテレビに出ている人達は一応『商品』なので(*゚∀゚*)
その価値が変わらないように下がらないよう振舞っているだけなんじゃない?(*゚∀゚*)!

こちとら授乳中寝ちまった息子のオムツ替えしたり気がつきゃ片乳放り出したままだったり(〃ω〃)

でも片時も離れ無くていいし、沢山悩んであげて子育てが出来るのは、幸せです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

読者向けやユーザー向けに、子供をシッターさんに頼んだりして作り上げているブログなんでしょうね。私生活も大変な芸能人…
カフェ行ったりヘアサロン行くお金がもったいないよ〜(*´◒`*)
お金あったとしても、いまは赤ちゃんが主役なので(๑˃̵ᴗ˂̵)自分は後回しでいいって感じです(●´ω`●)