※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を食べず、夫の前で泣いてしまいました。食事の悩みや夫の反応にイライラし、混乱しています。

一歳の娘が離乳食食べず、夫の前で泣いてしまった。

おっぱいやめたら食べるかもしれないから断乳しようかなと思う反面、それでもご飯食べず栄養足りなくなったらどうしよう、それでまたおっぱいあげたら混乱するだろうな〜とか、ずっともやもや一人で悩んでました。

毎日食べてくれず捨てるのも地味に傷つくし、なかなか口を開けてくれなくてイライラするし、でも娘には食事を楽しんで欲しいから無理矢理盛り上げて、その繰り返しで疲れてました。それで一昨日寝かしつけた後夫の前で泣いてしまったんです。泣くつもりなかったけど、私はどうしたらいいのかなと軽く相談するつもりで話し始めたら、自然と涙が。それを見た夫の第一声が「え?なんでそんなことで泣くの?泣くほど悩むことじゃないだろ…」心底引いてる感じでした。

くそ腹立つ。離乳食作ったこと一回もないくせに。
もう二度と相談しねーよ!
聞いてくれるだけでいいのに、なんで余計な一言言うかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした。

ベビーフードも食べない離乳食も食べない。味が飽きるのかと色々なもの作って出しました。

それでも大泣きで手でスプーンを払い大暴れ私も旦那の前で泣いた事あります

離乳食問題はやってる人じゃなきゃわからないですよね

何かこれなら食べる!って言うのを見つけられるといいですね

私の子は納豆ご飯とアンパンマンポテトでした。ちなみに納豆ご飯はそれから毎食食べ続けてますw

はじめてのママリ🔰

あーすっごいわかります😭
毎日お疲れ様です。
食べてくれないと、何がいけないのか?味?触感?と考えますよね…
成長度合いや離乳食のこと、毎日の生活のことめっちゃ悩んでてそれでも頑張ってやってて心折れたりしますよね😱
私もなんとか盛り上げて笑顔であげるようにして、ってやってます。

気持ちわかってくれないとどんどん心離れますよね。
そのうち何にも話さなくなるだろうなって思う時あります。
一回やってみてもらうとかいかがでしょうか?

ままま

うちも1歳ごろ一時期今まで食べてたものも全然食べなくなりました!
1ヶ月くらい、そんな感じだったかな…。
周りでも結構そう言う話聞きます。

うちはアカチャン ホンポとかに売ってるやさいパンとバナナ、おやつ(ベビーせんべいとか)は食べたので、とりあえず食べれるものだけ与えてましたよ!

栄養が気になるかもですが、何か一つでも食べられそうなものがあるなら、とりあえず食べれるものを3食だけじゃなくてお腹すいたかな?って思うタイミングでも与えてあげてください😊

他の方で、常にクッキーやパンなどその子が食べれるものをバイキング形式で並べて好きな時に食べれるようにしてたって方もいましたよ!

親が食べてるのじっと見たり、なんか食べそうだな?って雰囲気を感じた時にご飯あげたりしてたらそのうちまた食べるようになりました!

一生懸命作っても食べてくれないと疲れちゃいますよね💦
冷凍食品とか、食べなくてもダメージ少ないものを余裕があれば用意して、食べそうならご飯とかあるものを出してあげるって感じで、疲れない程度に様子見で、おっぱいも無理にやめなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

mei🍒

三女が離乳食全く食べなかったです😭しんどいですよね…💦私は手作りして食べてくれなかったときのダメージが大きくてBFやうどん、スティックパンなどに切り替えました。BFもあまり食べなかったですが残されても割り切ることができました。

3歳前になってようやく色々食べてくれるようになってきましたがそれでも上の子たちに比べたら偏食です。

でもすくすく育ってます😉

とりあえず成長曲線内に入ってたら良しとしてしんどい日は食べてくれるものだけ出しておけばいいと思います💕

旦那さんは気持ちがわからないんでしょうね🥲わからなくともそんなことでって言うのはひどいですよね😱

わたあめごりら(26)

うちの子ですか、、、?
私の投稿ですか、、、?

同じく ご飯全然食べない 母乳大好きで
昨日泣きました🥲笑

もー最初から食べない、いらない、逃げ回る、

しんどくて不安で

母乳やめても食べなかったらどうしようって
たった今投稿しました😢

そして現在 思い切って 断乳初日です、、、

1時間ギャン泣きしました😢、、、

辛いし不安だし 何がダメなの?って不安になりますよね、、、
めっっっちゃ分かります、、、

ぺこ

ちょうど今夕方の離乳食で私が大泣きしたところです😢😢

りんまま

本当に同じです🥲
今もお昼ご飯食べさせようと
準備したのにご飯見るだけで嫌がって泣く😇

もう無理!と思ってママリ見てます(笑)

こっちが泣きたくなりますよね!
あなたのために作ってるのに!って🥲
まあ、理解出来ないから仕方ないけど…🥲