※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
子育て・グッズ

息子が下痢気味で卵ボーロを中断中。消化不全で整腸剤を飲んでいる。薬が終わった後、卵ボーロを食べさせるべきか悩んでいます。

いつもこちらでたくさんの事を参考にさせてもらってます!

卵の進め方について質問です!
今月の10日で10ヶ月になる息子がいます。
ここ1ヶ月程、下痢気味のゆるいうんちが続いていて、食べた始めたばかりの卵ボーロも1/3まで食べたところで中断しました。
診察してもらった結果、消化不全の下痢と言われ、整腸剤を飲んでいます。
あと2回分で飲み終わります。
検便もしてもらってその結果は3〜4日かかるとの事だったので結果待ちの状態です。

薬が飲み終わったら、卵ボーロを食べさせたいと思うのですが、ゆるいうんちがまだ出る場合はやはり食べない方がいいですか?
息子はうんちがゆるい以外は元気で、毎日ご機嫌で遊んでいます。

コメント

アレルギーによるものでなければ、また少量から始めても良いのかなと思いますが、アレルギーの可能性も無きにしもあらずなのであれば、ウンチが普段通りに戻ってから始めても良いと思います(^ ^)

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうですね>_<
    しばらく様子を見て、普段通りになってきたらまた再開してみようと思います!

• 11月4日
ぴよぴよぽん

卵ボーロは、卵白も入ってるかもしれないので、出来れば、沸騰してから20分以上ゆでたゆで卵の黄身耳かき1杯から始めた方がいいですね。
毎日少しずつ量を増やして、最大1/2個まで、うちはは10日かけて卵黄1/2個まで大丈夫だったので、11日目から、卵白耳かき1杯からまた始めました。
卵黄でアレルギー出なくても、卵白でアレルギー出る子が多いみたいなので、慎重に進めてます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちもヘルパンギーナにかかった時に、完全に体調戻ってから、新しい食材試して下さいと言われたので、下痢が治ってからの方がいいと思います。

• 11月4日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

言葉足らずですみませんでした>_<
    下痢が治ってから、慎重に進めていきたいと思います!
    卵白怖いですよねT^T

• 11月4日
mami26

卵ボーロはなぜ卵ボーロなんですか??

固茹での黄身→固茹での白身→卵ボーロ

ですか??

卵ボーロは全卵が入っているので卵の食べ始めの練習にはやめた方がいいと聞きました。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

なぜ卵ボーロなんですか?とは、名前の由来とかの事ですか?

卵ボーロは確かに全卵が入っています>_<
    しかし卵黄だけ、白身だけをあげるより、卵の含有量が少ないので、息子の場合は白身の食べ始めの練習にしていました!

卵の進め方は皆さんそれぞれで、参考になります^ ^

• 11月4日
不思議の国のアリス

皆さんお返事ありがとうございます!
そして私の説明不足ですみません!
息子は卵黄だけなら食べられます。
卵白がまだで、卵白を進めていくにあたって卵ボーロを少しずつ食べさせていました。
言葉足らずですみませんでした>_<