※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がオムツで移動し、サイズに悩んでいます。パンツタイプかメーカー変更か教えてください。

生後3ヶ月の男の子のままです😌
オムツについて教えて下さい😭💦
うちの子まだ寝返りはできない
約8キロのおでぶちゃんなんですけど、
足の力が強いらしく
地面をキックするような感じで
寝かせていても上に上に移動します。
そしたらオムツが半ケツに。。。
気づかないでいるとうんちもれします😭😭

オムツはテープタイプムーニーのMです!
パンツタイプにすればいいのか
メーカーを変えればいいのか教えて下さい😢
ちなみに1度パンパースを
使ったことがあるのですが
おでぶちゃんなため
お腹回りと足回りのサイズが合わず
やめちゃいました💦💦

コメント

るる

大きいですね!生まれはどれくらいでしたか?うちの子も3ヶ月で、同じように上に行ってしまい半ケツ状態です(^_^;)
よく動くので漏れもあり、普段はムーニーSを使っていましたがMにしたらいまいちサイズがおかしくて、知り合いにもらったパンパースSパンツタイプをはかせてみたらズレもなくいい感じです!

  • あおくんmama

    あおくんmama

    生まれたときは3200でした😌✨
    mtaさんのお子さんも
    半ケツでした??
    同じで嬉しいです!!!
    パンツタイプにしたら
    直ったんですね🎵
    私もパンツタイプに
    してみようかな~(*^^*)✨
    履かせるの大変ですか😣?

    • 11月4日
  • るる

    るる

    半ケツでしたよー!(^_^;)
    おしっこで服も布団もベチャベチャ、うんちが漏れてる!なんて事数回ありました!
    パンツタイプ、初めは履かせるの苦労しました。どうやって履かせれば良いのか分からず(^_^;)今では慣れもありスムーズです!

    • 11月4日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    全く同じ状況です❗
    うんちの洗濯大変ですよね😣💦
    もうすぐテープタイプが
    なくなるので
    パンツタイプにしてみます😌
    慣れるまで頑張ってみます🎵

    • 11月4日
ラベンダー

すごく大きいですねΣ(゚◇゚;)うちは9ヶ月ですが、まだ7キロで、オムツもMです‼︎
パンパースは小さめでグーンは大きめですよ!ゲンキのパンツタイプはMサイズうちの子にはまだでかくて閉まってあります。。マミーポコがちょうどいいのでマミーポコは小さめですね!
メーカーを変えてみてもいいかなと…
漏れるならパンツタイプのうんちポケットはどうですか??CMでやってますよね✴︎

  • あおくんmama

    あおくんmama

    やっぱり大きいですよね💦
    動けるようになったら
    絞まってくれることを
    願っています😌(笑)
    色々試されたんですね🎵
    私も色々試してみようかな✨
    CMのやつ座ってる男の子のですか?

    • 11月4日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    試しましたよ‼︎一通り買いましたね…まぁ結果どのオムツもよくできてますよ(笑)黄色のバンボに座ってる男の子のやつです‼︎うちは漏れた事がないので買った事ないんですが漏れるなら絶対買ってますね!試してみてわ⁇

    • 11月4日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    オムツお試しパック
    みたいなのあれば
    すごい助かりますよね😣💦💦
    あれはムーニーでしたっけ?
    CM流れたらメーカー
    確認してみます(*^^*)✨✨

    • 11月4日
deleted user

3ヶ月で7.5キロです(*´꒳`*)おなじぐらいですね♡♡
うんち漏れよくしてたので、ムーニーとパンパースとメリーズを試しました。
うちの子は唯一メリーズが漏れなかったのでメリーズのMサイズ使ってます^ ^

  • あおくんmama

    あおくんmama

    同じくらいの体重の子いて
    嬉しいです(*´∀`)❤❤
    メリーズいいって
    友達も言ってました!!
    テープタイプですか😌??

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じぐらいの子がいて嬉しいです(*´꒳`*)テープタイプです♡

    • 11月4日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    テープタイプしか使ってないので
    パンツタイプをどうするのか
    よくわからなくて💦(笑)

    • 11月4日
akari

うちも生後3ヶ月で8キロある男の子育ててます!💓既に抱っこ辛いですよね笑

うちはずっとメリーズ使っているのですが、先日テープタイプと間違えてパンツタイプを買って仕方なく履かせてみたら、お腹周りフィットするし、いつも力強く足バタバタさせるので履かせやすかったです✨
大量のうんちも全く漏れなかったので、これからパンツタイプに切り替えようかなと思ってます(*´∇`*)

  • あおくんmama

    あおくんmama

    全く同じですね(*^^*)
    横抱きで寝ちゃったら
    重すぎて大変です😭😭

    パンツタイプ漏れなかったですか😌?
    やってみようかな~🎵

    • 11月4日
  • akari

    akari

    寝ると脱力して余計重くなりますよね😂

    パンツタイプにしたら、最近おしっこも量が多くてまとまって寝て起きるとよく漏れて服が濡れてしまってたのが改善されましたよ💓
    メーカーは好みもあるので、気になったメーカーのパンツタイプ試してみるの良いかもです(*´∇`*)

    • 11月4日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    わかりますーーっ!!
    めちゃくちゃ重いです😆💦

    すごい改善されましたね🎵
    今から寒くなるので
    服まで濡れちゃうと
    風邪引きそうで怖いですよね😭😭
    パンツタイプ試してみます🎵

    • 11月4日
えま ママ

うちの息子も3ヵ月ですでに7キロあり、パンパーステープを使っていたらうんちの背中漏れが瀕回にあり服まで汚れる事が多々ありました!オムツはMサイズにあげてみたりSサイズのパンツにしてメーカーを換えてムーニーとメリーズを試してみました。

息子の場合はメリーズのSパンツでもMパンツでも背中漏れしてしまい、最終的にはムーニーマンのSパンツのうんちポケットのあるやつが一番うんちが漏れなくて良かったなと思いました!

  • あおくんmama

    あおくんmama

    SでもMでも漏れるときも
    あるんですね💦💦
    メーカーによって
    そんなに違うとは😣😣
    うんちポケットのやつですね🎵
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 11月4日
  • えま ママ

    えま ママ

    息子の場合は母乳メインで足りない時にミルクを足す感じなので、ウンチもシャビシャビの水分の多いウンチが多く更に1度に大量に出るので漏れやすい様です。

    その子のウンチの性状にも寄りますが、ミルクがメインのドロドロウンチの場合はメリーズパンツでも十分に使えるかなと思います!

    • 11月4日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    私は完ミなのですが
    ドロドロなのか水分多いのか
    わかんないですけど
    びちゃびちゃうんちです😭💦
    メリーズ使う機会あれば
    使ってみたいと思います🎵

    • 11月4日
ほろほろ

うちも半ケツマンでした😂笑
私は、はいはいしだしたらパンツかなぁーと思っていたのでパンツにするという選択肢はなかったのですが、ネットで調べるとテープを逆ハの字にするといいと発見してからはそうしてました♪
そしたら半ケツ改善されましたよー✨
一度、逆ハの字試して見てください^_^

  • あおくんmama

    あおくんmama

    半ケツマン(笑)
    言い方かわいい😍✨
    逆ハの字ですか??
    それならオムツも変えずに
    すぐ試せますね😆
    次のオムツ交換の時に
    やってみます\(^o^)/
    ちなみにオムツの締め付け具合って
    どれくらいにされてましたか?

    • 11月5日
  • ほろほろ

    ほろほろ

    深めにオムツあてて、逆ハの字✨ぜひぜひ♪
    指が二本入るくらいの締め付け具合にしてましたー^_^
    ほんっと悩みますよねー💦💦

    • 11月5日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    指二本ですね🎵
    締め付け具合が甘いのかな?
    って思いきつくしたら
    太ももにすごく跡がついて💦💦
    ほんと悩みます😭😭
    育児って試行錯誤だな~
    ってつくづく思いますね😌

    • 11月5日
ちびまま( ¨̮ )

うちの子も寝返りもまだですが
脚力が強く地面をキックしながら
回転していきます😂💧
回転なので半ケツにはならないけど
足バッタバタするのでオムツ替えが大変!
パンパースのテープSサイズでしたが、
履かせるのも大変だし朝漏れてる事も、、
うんちポケットのやつのSサイズで
改善されましたよー\(^o^)/
ただ、うちの子今6kgちょいですが、
うんちポケットのやつのSサイズは
既にお腹部分が狭そうな感じでした、、(笑)

  • あおくんmama

    あおくんmama

    回転するのわかります😆‼
    オムツ替え大変ですよね💦
    止めようとしたら
    バタバタしてずれて
    また戻して~の繰り返しです😣😣
    うんちポケットいいんですね😌✨
    お腹部分狭そうなら
    Mサイズに変更ですか😆?
    SからMにしたとき
    こんなにも違うんだ!
    ってびっくりしましたよ😍

    • 11月5日
  • ちびまま( ¨̮ )

    ちびまま( ¨̮ )

    Mサイズ試したいのですが、、今は母が間違えて買ってきたマミーポコパンツMサイズと余ってるパンパースのテープSサイズを減らしてるとこなんです(*ω*)💦履かせるの大変だけどもったいなくて、、(笑)
    マミーポコパンツはサイズは違和感ないんですが、、おしっこサインが見当たらないのと、うんちポケットのやつよりゴワゴワでさっそく漏れてしまったので(笑)私はあまりすきじゃないかなー🙁💧
    うんちがゆるゆるなのですぐに漏れてしまいます😭💧
    早く使い切ってうんちポケットのやつのMサイズにしたいですー😭❤️❤️あれはムーニーですかね?
    オムツの種類もサイズもいっぱいでなにがいいのかわからないですよねー(*ω*)
    3個ずつぐらいのお試しセットが欲しいです(笑)

    • 11月5日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    私もMサイズならまだまだ
    これから使うだろう!
    って貯め買いしちゃって
    今必死に減らしてます(笑)

    マミーポコパンツおしっこサイン
    ないんですか😣?
    それは分かりにくいですね💦💦
    私今ムーニーだけど
    うんちポケットあるのかな?
    ムーニーマンとムーニーは
    別物ですか😌?
    ムーニーマンがうんちポケットかな?
    よくわからずです😣💦(笑)
    ほんとオムツわかりません!!
    お試しセットほしいですよね😆✨
    お店に触れるようにしてあるのは
    置いてあるけど
    あれじゃわかりません(;´д`)
    って感じです(笑)

    • 11月5日
  • ちびまま( ¨̮ )

    ちびまま( ¨̮ )

    マミーポコパンツおしっこサインないかもです!
    探してるけど見当たらない、、😭💧
    ムーニー買ったときにうんちポケットって書いてあるパッケージとないものが隣同士に置いてあって迷った記憶があるので別物かも、、。
    私も確かではないです😂💧
    お店で触れても、サイズ感などわからないですよね(つД`)💦
    いつもオムツ売り場で頭抱えてます(笑)

    • 11月5日
  • あおくんmama

    あおくんmama

    おしっこサインないと
    なにかと不便そうですね💦💦
    私もいつも買うときは
    えーどれにしたらいいのー?
    って1人であたふたしてます😆
    結局いつも使ってるものに
    しちゃうので冒険できなくて💦💦
    近くに同じ月齢の子いれば
    交換とかできるのにな~
    って思っちゃいますもん💦

    • 11月5日
lalala

うちは3ヶ月で7.5キロですがメリーズテープのL使ってます(^^)体重的にはまだMなのですがおデブちゃんだからか太ももがキツすぎて変えました(^^;)今のところモレもなくいい感じです(^^)
うちも頂き物でマミーポコのM一枚だけ使ってみたんですがおしっこダダ漏れしませんか(´・ω・`)?ハイハイ用パンツと書いてあって全然まだ寝たまんまなんですが、ハイハイする頃にはサイズアウトしちゃうしと思って試したのですが一枚目でダダ漏れだったので怖くて使えずにいます。笑 履かせ方のコツなどありますか(´・ω・`)?