※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃー
妊娠・出産

2人目妊娠で、子供の違いに驚き。男女の考え方の違いで理解し合えないことに戸惑い。

2人目妊娠&男女の考え方の違いについて


2人目妊娠してから改めて、同じ遺伝子で同じお腹から出てくるのに上の子と顔も性格も違う子が生まれるって不思議だなあ。って思います!!
同じように思われた方いらっしゃいますか?


それで旦那に、
「上の子と違う子が出てくるって不思議よね〜」
って話したら、
『同じ子が生まれる方がおかしいだろうが!』って😂
いや、そーゆーことじゃなくてー。(笑)
「そんなん分かってるけど、改めて不思議って思わん?」
と話しても分かってくれませんでした(笑)
これは男女の考え方の違いで分かりあえないのか。
それともうちの旦那の理解が足りないのか。(笑)

まあどっちでもいいんですけど、そうだねーって言ってもらえると思ってたので、まさかの反応でびっくりしました(笑)
他に、これは男女間で理解し合えんな〜って思ったことありますか??

コメント

みんてぃー

どちらかだけでもコメントいただけたら嬉しいです♡

deleted user

私は
まなみさんみたいには思わないですね
旦那さん寄りかもしれません

なんでかっていうと
同じ親でも
受精したその時の
卵子と精子のDNA配列は違うわけで
双子でも二卵性だと
顔や性別が変わりますよね?

母の半分のDNAと
父の半分のDNAで形成されるわけなので
違うのが普通かなーって思います💡

  • みんてぃー

    みんてぃー

    男女関係ないみたいですね😂この思いは少数派なんでしょうか。(笑)
    私も妹と顔も性格も全然違うし、親戚にいる一卵性双生児の子もいろいろ違いあるので、それは分かってるんですけど。
    なんか、自分のお腹から上の子と全く違う子が出てくるって、不思議に思っちゃいます!2人目妊娠するまでは全然気にしたことなかったんですけど。(笑)うまく説明できません😂
    コメントありがとうございます♡

    • 11月4日
el

わかりますわかります´ω`* うちは 一人目が主人そっくりすぎて 次も、その次も(もしあれば ですがw)同じ顔が出てくる気しかしません(笑)でも👦なら多少変わるだろうし、👧でも 絶対そっくりさんが出てくると思いきや全然違ったらビックリしちゃいます(笑)不思議ですよねー

なんか私は 遺伝子はそりゃ主人のも入ってるから当たり前だけど産むのは私なのに 主人にそっくりで 血液型も 主人と一緒の子を産んだだけでもなんか不思議な気持ちでした(笑)

  • みまり

    みまり

    横からすみません‼︎
    私も主人にそっくりな娘は私のお腹で育ったんだなぁって感動のような、不思議なような、、、
    思ってました‼︎

    そして2人目が全然違うってこともあたりまえなのはわかっていてもなんだか神秘を感じます笑

    • 11月4日
  • el

    el


    ですよねヾ(・ω・`*) 私に似てる~なんてほんっと言われなくて。
    不思議ですよねぇ。
    二人目が もし違ってもビックリだし、また同じ顔でも不思議だしおもしろいですよね。わら

    • 11月4日
  • みんてぃー

    みんてぃー

    私も旦那もO型なのでO型しか生まれないし、1人目はどっちにも似てて似てない感じなので、実体験はしてませんが、2人目が旦那の顔そっくりで出てきたら、想像しただけでなんか笑えます😂
    うちのお腹おったのに、こんなに旦那似かい!ってなりそう!(笑)

    • 11月4日
  • el

    el


    でしょー!!私と主人 カップルの時はよく似てるね👀💓って言われてたんですけど かんっぜんに主人のDNAまるまる引き継いだ娘ですΣ (´Д`ノ)ノ 笑っ
    まなみさんとこは 次のお子さんどんなお顔でしょうねー✨どっちにも似てるとかだと またちがうお顔がでてくるのかなぁ♪楽しみですね"(ノ*>∀<)ノ♡うちも次のこは 少しでも私に似てほしいなぁ..

    • 11月4日