※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに保育園が決まり、復帰日は出産予定日だと思っていましたが、前日ではなく出産予定日が復帰日ですか?

育休明けについて、4月から保育園が決まりました。復帰日は息子が一歳になる前日からだと思っていましたが、電話した時に出産予定日の日付でした。前日だと思っていたのですが、出産予定日だった日が復帰日なのでしょうか?

コメント

とまと

うちは一歳の誕生日に復帰と決まっています!予定日ではなく誕生日だと思うのですが、会社によって違うんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前に会社に提出した書類で出産予定日だった日付で復帰すると記入してたからだと他の方からのコメントで気付きました😅

• 2月28日
むぎ

1歳の前日までのうち、自分が会社に申請した復帰日が原則です。育休を取得する際、会社には育休はいつからいつまでと申請しましたか?申請がないと、会社が勝手に予定日で処理してるかもしれません。
就労証明書にも復職日が書いてあったりすると思います。そこが変わると保育園に預けられる日も変わると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休入る前に提出した出産予定日だった日付で復帰書類出してました😭ありがとうございます💪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私の会社も1歳当日です!
あとは慣らし保育がどのくらいかにもよりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月1日から慣らし始まるのでまた会社に確認してみます💪

• 2月28日
Elly🔰

うちの会社は提出する書類に予定日で書いて、産まれたらちゃんと連絡してね産後休育休の日数変わってくるからねーでしたね
育休終了は1歳の誕生日前日誕生日当日に復帰って感じです

慣らしとかもあるのでそこは会社と話し合いでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週保育園での面接あるので、それから連絡してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日