※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

朝から子供がワガママで泣き叫び、イライラして手を出してしまった。子供も手を出すが、後悔している。息子が今は嫌に感じられる。

朝から保育園に行きたくないと泣き叫んでいてどうにもならずお休みをしました。

最近ワガママがすごく、気に入らないとすぐに泣いて怒ります。

普通におもちゃで遊んでいたと思えば、思うようにいかなくておもちゃ投げて泣いたり。
組み立て式のおもちゃを作ってと頼まれ、作れないでいるとそのおもちゃで私のことを何度も叩いてきます。

朝からイライラしてたせいか咄嗟に私も叩いてしまいました。泣き叫ぶ息子に「うるさい」と言ってしまいました。

自己嫌悪もありますが、今日は息子に優しくできない気がします。

元からすぐに手が出てしまう子です。保育園でも。
落ち着いた時に「もう叩かない」と言ってくれますが、気に入らないと怒ってもう手につけられません。

今はどうしても息子が嫌に思えて仕方ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃の私と同じです!

母から聞いたのは言い方が悪いかもしれませんが、この子はきっと障害がグレーだから仕方ないと思うようにしたら気が楽だったと言っていました。小学校に上がってから椅子に座って居られず知的障害の検査をされましたが、個性が強いだけだと言われたそうです。

個性と言われた時はある意味仕方ないと思えなくなり違う意味で落ち込んだと言われました。😭