※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

保育所入園のため、手作りのレッスンバックと巾着を作るか迷っています。既製品も魅力的だけど、お気に入りの生地で作りたいという気持ちもあります。どちらにするか悩んでいます。

保育所入園にあたって、レッスンバックと巾着2つを手作りするか悩んでいます。作りたい気持ちもあるけどきっと既製品の方が仕上がり綺麗だしな…でも、お気に入りの生地で作りたいな…でも上手にできるかな…みたいな堂々巡りで面倒臭い奴になってます😂笑

コメント

mama

元幼稚園教諭、保育士です( ¨̮ )
作るのは大変かもしれませんが、お子様は綺麗な仕上がりよりも、大好きなママが作ってくれたのが嬉しいのかなと思います♡もちろん、既製品でも一緒に選んで買ってもらったものなので、それはそれで嬉しいと思います◡̈⋆
幼稚園でも保育園でも、『ママが作ってくれたの♡』とみんな自慢気で可愛かったのを覚えているので、私も裁縫は得意ではありませんが、娘には手作りをしようと思ってます(o´〰`o)

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

今日保育所の面接で準備物の見本をみせていただけたので、頑張って作ってみようと思います(^^)背中を押すコメントをありがとうございます😊

• 3月1日