※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

2人目以降も妊娠糖尿病になるか心配です。早い段階で分かればインシュリン治療も心配。大学病院までの交通や陣痛時の混雑も不安です。

妊娠糖尿病になった方で、2人目以降も妊娠糖尿病になりましたか?

1人目で妊娠糖尿病と診断され、後期に入る頃だったので大学病院に転院となったものの、食事療法のみで出産で入院した時に血糖値の検査をしただけです。
2人目を妊娠し、妊娠糖尿病になるんだろうなと覚悟はしてますが、もし早い段階で分かればインシュリンもしていくのかなとビクビクです。また大学病院での出産になるとしたら、車で40分以上かかるし、平日朝夕の通勤時間帯は混むし、土日祝も混む道路なので、その時間帯に陣痛起きたら嫌だなぁと早くから落ち込んでます。。。

コメント

わたしは1人目は妊娠糖尿病になりましたが2人目のときはならなかったです!!

• やまこ

やまこ

そうなんですね!
    2人目ができるまでに何か頑張られたとか体質が変わったりとかなんでしょうか??

• 2月28日

退会ユーザー

いや、散々好きなもの食べて上の子の時と変わらない生活していました笑笑

• 2月28日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😂

• 2月28日
ラージャン

2人ともなりましたがどちらも食事だけで行けました😀
インスリンとか転院とか嫌だしほんとにストレスですよね🥲

• やまこ

やまこ

食事療法だけでも相当な努力ですよね!
    大学病院での出産だと子供に何かあったときにすぐ見てもらえるので安心ではあるのですが、引っ越して遠くなったので、、、

• 2月28日