※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
ココロ・悩み

弟の彼女が車の免許を取っていないため、母親が彼女の両親に取得費用を頼んでいるが、彼女の両親は自力で取得を促している。彼女の両親からお金を借りることを求められており、状況に戸惑っている。

弟が19歳で子供ができました。
彼女も同級生です。

うちは田舎で基本的に車に乗るので
みんな18の時に運転免許を取るのですが
彼女が取っていないみたいで、、、

赤ちゃんも出来てお金もかかるし
弟は仕事をしていますが
貯金はほんとんどないので
給料はこれからの生活に回す予定です。

子供がいて車がないのは不便なので
(弟がいないとどこにも行けない)
産まれる前に車の免許を取るようにと
うちの母が言っていてその金額は
彼女の両親にお願いして欲しいといっています。

彼女の両親は今まで娘は好き勝手やってきた
自分の力で免許は取りなさいと言っているようで
それが出来たら後で免許代は渡す。とのことです。

でもそのお金は弟達にはないし、
私の両親は離婚していて裕福ではないので
私達夫婦にその免許代を貸して欲しいと言われています。

貸せない訳ではなくて、
この流れにモヤモヤを感じています。

これってどう思いますか、、、

コメント

るてろ

その不便さを感じるのは弟さん夫妻であってお母様ではないのでお母様はお金を出さないなら口出ししないほうがいい気がします😶

主さん夫婦が貸すのも弟嫁さんから直接お願いされたなら別ですけどそうでないなら本人から話があるまでそっとしといた方がいいんではないでしょうか🤔

• baby

baby

弟が難儀をするのもかわいそうだし、母も事あるごとに車出すのを頼まれるのも困ると言っています。
    お金を貸して欲しいと頼んできたのは弟です。私も貸すとしても弟嫁から頼むのが筋では?と正直良い気はしていません😮‍💨

• 2月28日
  • るてろ

るてろ

お母様ははっきり「車は出せない」と断るのはできないのでしょうか?

主さんにお金を貸してと言っているのもそうですけど親になるのに弟さん夫妻が甘えすぎな感じがします😶
    貸しても返す宛が自分達の給料からではなく嫁側のお父さんからと言うところも本当に帰ってくるのか?と思っちゃいます🤭

• 2月28日
  • baby

baby

母も若い2人だし出来ることはやってあげたいとは思っているようで、断ることも考えていないようです。
    ほんとにお金は返ってくるのか確認もしていますが、彼女のお父さんも出してあげて免許取りにいくのやめたーってなるのが嫌だから、自分でちゃんと免許取ったの証明したら払うって言ってるらしく😮‍💨

• 2月28日
ママリ

貸して欲しいって言ってきてるのは誰ですか🤔!?
それにしても甘ったれですね😂私なら放っておきます。
免許なくて困るのは弟嫁だし、子ども産んで親になるんだからそれくらい自分達で頑張りなさいよって感じですね😅

• baby

baby

弟からお願いされました。
    ほんと甘ったれですよね😂💦お金は免許取った後は向こうのお父さんからもらえるから、今だけ貸して欲しいと、、、
    私からすれば、私挟まずそのままお父さん出してくれよって感じなんですが😅

• 2月28日
カリカリ梅ちゃん

私が同じ立場なら、絶対に貸さないですし出さないです。
免許取るにも本人のやる気が大事なので、本人が取りたい意志がないと出してもムダな気がします。
お母さんのお願いでも、これは違うのかなと💦
どうするから弟さんたちが考えるしかないと思います。それに、あまり甘えさせちゃうと良くない気がします💦

• baby

baby

彼女本人もとった方がいいと思ってお金があれば行く気はあるみたいです。
    弟からお願いされました😅弟が振り回されるのもかわいそうだな、、、なんて私も甘い姉です💦

• 2月28日
mei🍒

いやいや、知らんがな!ですね😅
困るのは弟の奥さんですし。
貸す必要まったくないと思います😭

• baby

baby

弟も困るのと、私の母も足として頻繁に頼られるのは困る💦と言っていて、弟からお願いをされています、、、
    免許とったら相手の親からお金はもらえるので、すぐ返すとは言われていますが悩んでいます😮‍💨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

借りようとしてる方が図々しいと思います。。
順番をちゃんと計画してなかったのであれば、本人たちが困るのは当然のことなので、気にしなくていいと思います☺️

• baby

baby

いや、ほんとその通りなんですよね😮‍💨
    それもわかってるのに私も完全に冷たくあしらうことも出来ず🥲

• 2月28日