※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式でスカートを着させたいが、娘はスカートが嫌い。ズボンスカートも短いと感じて困っている。幼稚園にワンピースを提案しようと考えている。

幼稚園の入園式白のブラウスに紺色のスカートでお願いしますと記載があったのですが、娘はスカートが嫌いです。
スカート付きのズボンってのを調べたのですが、やっぱり丈が短くて、入園式向きではないなと😅

毎日ズボンの娘なので、困っています。
この際、幼稚園に相談してワンピースにして了承を頂こうかと考えてます。
アドバイスお願いします🤲
写真は、幼稚園でも採用していた形のスカートです。
このようなスカートを履いて欲しいと親は願ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下にスカートから見えない2〜3分丈くらいのスパッツをズボン代わりに履かせてみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、
    試してみます。
    ロングの白ソックスも履かせなきゃならないんで、やっぱり紺パンを履かせなきゃ寒いですもんね、

• 2月28日
mama

スカートが嫌な理由にもよるかなと思いました💦
スースーするのが嫌なら、下に体育で履くような短パンを着たら多少は変わるかなと。。
それともスカート自体が嫌いなんでしょうか??ワンピースもスカートだと思うのですが…

理由を話してワンピースにともありますが、これからの園生活では我慢しなくてはいけないこと、自分の思い通りにはならない事も沢山出てくると思います💦なので、娘さんの気持ちばかりを優先させるのも違うのかなと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースも無地のだと嫌がります。キャラクターのものならギリギリ着てくれます。
    幼稚園の面接の時も用意していたのに結局、私服で行き問題なく合格できました。
    ボタン付きのブラウスも嫌がり、そこも問題です。
    首ものだけ3つくらいボタンがついてる被りのシャツも嫌がり着てくれません。
    ほんと、我慢することが増えるのに困るなと感じてます。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より知らない他人が着させてくれると着るってことはあるので、最終手段は、幼稚園の先生に着させてもらう、近所に住む旦那の家族に着させてもらおうかと考えます。

• 2月28日
  • mama

mama

そうなんですね(´◦ω◦`)
    娘さんの中に何かこだわりがあって嫌なんですね💦
    私は元幼稚園教諭なのですが、面接は服装で落とす等ないので大丈夫だったのかと。。

娘さんがどう感じるかはわかりませんが、面接と違って入園式はみんな同じような服装をして集まるので、その中ひとりキャラもののワンピースだと正直浮いて?目立ってしまうし、嫌じゃないですかね??💦
    実際体操服が嫌、園カバン嫌など言う子はいましたが、親御さんがお手上げの場合は持たせてもらい、園で友だちと着る練習などをして慣れていってもらってました。
    入園式だと先生方もバタバタしてるのと、娘さんもまだ知らない先生に着せられるのも嫌かなと思うので、ご主人の家族に着させてもらうのが良いかなとは思いますが、難しい問題ですね(。>﹏<。)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    好き嫌いがはっきりしてる子で、嫌だと思ったら私服でも着たがりません。
    幼稚園バック、帽子は気に入っていて、毎日身につけるほどなのですが、園の冬服、夏服は嫌がってまだ着させていません。
    私服の上に一枚羽織るだけなのに嫌がるってもうやんなっちゃいます😅園に着いたら脱いでスモックになるっていうのに、
    きっと、スモックも嫌がるんだろうなと感じています🥲先生に着させてもらうことになると思いますが😭
    家出る直前に超密着して何を履かされてるか分からないように履かせてみます😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌々言うかもしれませんが、声かけしながら着てもらおうと思います😂

• 2月28日