※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友人家族が訪れ、旦那さんがトイレ後手を洗わず、何度もトイレに行き、子供に触れたことで気になり、家に呼ぶのが嫌になった。次回来た時に手を洗ってねと伝えるべきでしょうか。

数ヶ月前に一軒家を建てて、コロナもあったので全然人を呼んでいなかったのですが
昨日、初めて私の友人家族(友人、旦那さん、1歳の息子くん)がお祝いを持って来てくれました。

家族同士で仲が良くて、よく遊ぶ仲です。
今までは家で遊ぶこともあまりなかったのでわからなかったのですが
その子の旦那さんが、トイレから出ても手を洗いません…
友人は割と清潔感があるし、トイレ後も子供のオムツ変えの後も手を洗うのですが
旦那さんがトイレから出ても手を洗わないのが物凄く気になってしまい、正直楽しめませんでした😭💦

しかも昨日に限ってトイレが近かったのか、5回くらいトイレに行っていて…
その手で私の息子の頭を撫でたり、息子のオモチャを持ったりしていて、本当にやめて〜〜〜!
と思いました…

帰った後、その旦那さんが触ったところは全て消毒しましたが、もう家に呼ぶのが嫌になってしまって😭
夏になったらBBQしたい!と言われたのですが、、、

仲は良いけど友人の旦那さんだし言いにくいのですが
トイレ後は手を洗ってね〜って皆さんなら言えますか??💦
友人も何も言わないのにちょっとモヤモヤしてしまいました。。

皆さんなら、もしまた次来たいと言われた時は、手を洗ってと伝えますか😣??💦

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

たまさん達はトイレ後、洗面所で洗ってるんですかね?「洗面所はここなのでここで手洗いしてくださいね〜!ごめんなさい、言うの忘れちゃって💦」みたいに言ってよかったと思います。

トイレのタンク上で洗ってるから満足してるのか、洗わないタイプなのか分かりませんが💦

• たま

たま

私達は洗面所で洗っています!
    トイレからリビングまでの通り道に洗面所があるので💦
    トイレはタンクレストイレなので、手洗いも出来ないので100%洗っていないですね…
    来たときに洗面所を案内して手を洗ってもらったので、トイレ後もそこで洗うだろうな〜と思っていたら…😭
    洗わない人もいるんですね。。
    私の主人や父、弟や義兄などみんなトイレ後はちゃんと手を洗う人なので、こんな男の人もいるんだーと驚きました…😭💦

• 2月28日
ママリ

うちの旦那も大の時しか手洗わないです💦
何回も注意してるんですが癖なのか洗うの忘れるみたいなんですよね💦
人の家きてそれされたらめっちゃ嫌ですよね😭
トイレ行ったら手を洗うんだよ!って子供に言っている所を聞かせるとかしか私ならできないかな?
あと友達とどれくらい仲いいかによりますかね?
本人に注意するならトイレ行く時に洗面所トイレの向かいにあるので!とか言うとかですかね?
無駄に気を遣いますね😅

• たま

たま

癖なんですかね😭💦
    そうなんですよ、自分の家族ならまだしも、他人なので本当に嫌で…
    たしかに!子供に言うのを聞かせる作戦良いですね!✨
    友達とは結構仲良くて、友人数人のみのリゾートウエディングに招待されるくらいの仲なんですが、
    友達は自分の旦那が注意されたり指摘されると嫌な顔をするので、言いにくくて😥💦
    そうなんです😭無駄に神経使います😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そこ確認したことないです