※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

出産の前駆陣痛が続くが、お産につながる痛みではない。子宮口も開いておらず、痛みに耐える日々。促進剤を希望するも、先生は様子見を勧める。旦那に支えられ、痛みに耐える日々。

ほんとうに絶望を感じてる🥲いつ出てきてくれるの👶🏻
規則的にくる激痛の前駆陣痛なんてあるんですか?😭

昨日も5分間隔になって病院行って帰されて、今日もまた5分間隔になって昨日より痛み強いから今度こそは!って病院行ったのに帰された😭
子宮口全然開いてない、手前に降りてきてすらない。陣痛は陣痛でもお産につながる陣痛じゃないって。お産につながる陣痛はうずくまるほど痛いよって。うずくまるほど痛いよ?痛い痛い!って大きな声でるよ?こんなに痛いのに意味ない陣痛なの?😢
この2日間、痛くてほとんど寝てなくて体もしんどいし精神的にも限界に近いから促進剤してほしいって言ったけど、先生が子宮口が全然開いてないから様子見た方がいいって
助産師さんに、なんとか気を紛らわして過ごしてみて、柔らかくはなってるから今週中にはお産につながる陣痛に変わると思うよって。
え?この激痛あと何日も耐えないといけないの?って絶望感じて帰りの車で号泣。ちなみに昨日も辛くて号泣した。たぶん寝れてないのと痛みで情緒不安定になってる🥲
昨日産まれるものだと旦那さんに仕事休んでもらって今日も半休にしてくれたのに意味なかったし申し訳ないし号泣。何も言わずに寄り添ってくれる旦那さんに感謝してる🥲

今も10分おきくらいに激痛に1人で耐えてる。痛いー!って大声で叫んでるけど全然痛み弱まらないよ😂
気を紛らわしてって言われても痛すぎて何もできないのよ😮‍💨

赤ちゃんが4000g近いから早く陣痛きて産まれてーとかって言ってたからバチが当たったんかもな🥲ダメな母だなあ😢🙏🏻

痛みの間隔が少し遠くなるこの時間になんとか頑張って寝てみよう🥲

コメント

ママリ

微弱陣痛ですかね💦

私も1人目それで苦しみました💦

1人目だとわからないし、家で産まれちゃ困ると思って…慌てて病院駆け込みましたが、まだまだだなーと帰されました🌀

たくさん動いた方がいいみたいです✨
スクワットとか、踏み台昇降のような動きを無理のない程度に⭐️

私も2回目の入院の時に耐えられず促進剤をお願いして点滴してもらいましたが…
それはそれは壮絶で🥶
目の前のトイレにも這っていく状況。。。
意識朦朧が結局7時間くらい続きました…

2人目は絶対促進剤しないぞと決めました。。
それでも陣痛は辛かったですが…!

あと少しできっと元気な産声が聞けますね💕応援しています✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

微弱陣痛なんですかねー?
    帰されるの辛いですね🥲

動きたいけど痛くてなかなか動けなくて😭

やっぱり促進剤すると、そうなるんですね、、😭トイレに這っていくのが7時間🥶それは辛い😢だからやってもらえないんでしょうね😭😭

どんな痛みもしんどいですよね😢

ありがとうございます😭頑張ります😭✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も前駆で痛すぎて、陣痛だと思ったら陣痛じゃない、子宮口開いてない、おりてきてない、で家で耐えました。
でも、陣痛がきたらやっぱり痛みは全然違いましたよ😂
子宮口開いてない、おりてきてない状態で促進剤してもあんまり意味無いそうです。
あとほんとに陣痛きたら携帯触れないし、間隔とかはかれなかったです😇

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね🥲
    本陣痛はやっぱり違いますか😭
    どっちの痛みにも耐えないといけないの辛いですね、、
    そうですよねー開いてないのに促進剤しても痛いだけですよね、だから病院もやってくれないんでしょうね😭

そうですよね、、😥教えていただきありがとうございます✨

• 2月28日
ままりん

痛みの感覚って人それぞれなので、なかなか伝わらなくて辛くなりますよね💦

私も1人目で陣痛初体験の時、数日前駆陣痛(割と規則的でした)に苦しめられました。こんなに痛いのに何で出産に繋がらないのー?って嫌になりましたが、実際本陣痛を経験したら「あー前駆陣痛の痛みはまだ序盤だったなぁ」と思いました😓

子宮口が開いてないと促進剤しても、痛みばかりが先行してしまって進まないことが多いので、開いてない今促進剤をするのは余計辛くなると思います😭

不安も一杯でメンタルも不安定になるかと思いますが、出産はいつか終わりが来ます!赤ちゃんも居慣れたお腹の中から外の世界に出る覚悟を決めて頑張ろうとしている最中かと思います😌

今は辛くてイメージが湧かないかと思いますが、産んだ瞬間、すべての痛みや辛かった気持ちが安堵に変わります!産まれてからも大変なことは勿論ありますが、頑張って良かったと思えると思うので、もう少しの辛抱…遠くから応援しています😌

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですよね、、目に見えないから難しいところですよね😭

そうなんですね!同じ感じですかね🥺何日前駆陣痛に耐えたんですか?😭
    やっぱり本陣痛は違いますか、、前駆陣痛の痛みのあとに本陣痛の痛み、、考えるだけで嫌になります😂

そうですよね、、痛いだけだと分かってはいても同じ痛いならお産につながる方が気持ち的にもまだましかなと思ってしまって😭安易な考えです🥲

こんなに産む前に苦しむと思ってなかったので尚更メンタルやられてます😭周りの人はお産が早い人が多かったから余計に悲しくなってしまって😢
    まだ赤ちゃんは出てくる覚悟を決めてないんでしょうね🥲
    早く赤ちゃんの顔を見て抱っこしたいとは強く思ってます🥺その気持ちを忘れずになんとか頑張ろうと思います😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭✨✨

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

時折、遠のく時間もありつつ産まれる2-3日前からずっと陣痛って感じでした😫

私も周りは結構早い人が多く、陣痛きてから2-3時間で産まれた!みたいな羨ましい話をたくさん聞きました😂

3人目の時の陣痛中、なかなかお産が進まなくて、助産師さんにお風呂を進められました!お腹や腰を温めてる時は少し痛みが和らぐような感じがしましたし、お風呂出てからグッと進んで産まれました😌

痛みや不安で身体の緊張状態が続くと、筋肉が強ばって余計に子宮口開きづらくなったりするので、可能であればお風呂に浸かったりしてリラックス状態を作って上げて下さい✨身体を暖めることもお産を進ませるには良いと思います!

• 2月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

2、3日ですか😭ちょうど今日で3日になるので、どうにかなってほしいです🥲

お産は人それぞれだと言っても羨ましくなってしまいますよね😥

たしかに湯船に入ってるときは少し楽でした。なので今日の夜は腰にカイロを貼って過ごしてみようと思います!

リラックスなんとか頑張ります!🥺

• 3月1日
ikumiii

私も1人目の時そうでした。
めちゃくちゃ痛いのに全く子宮口開いてない、が2日続いて、大騒ぎしてました。
本陣痛を飲み薬を1時間ごとに6粒飲んでで起こし、薬を飲んで陣痛おさまってる時は、スクワットと階段上り下りして 本陣痛になりました。
本陣痛はもうもっともっと痛いです。
最後は助産師さんが無理矢理破水させて お腹に乗りお腹を何度も押して産まれました。
何日もご飯も睡眠もまともに取れず、最後のいきむ力もなく ほぼ気絶しながら産みました。。。
なので携帯で文字を打ててる間は まだ本陣痛ではないかもしれないです。

• みっちゃん

みっちゃん

そうですか、、壮絶な出産ですね、、
    本陣痛はもっと痛いですか、、今の私には耐えれる自信ありません🥲
    とは言っても嫌でもやらないといけないですからね、、
    そうですよね、本陣痛じゃないですよね、🥲ありがとうございます!

• 3月1日