※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園休園中、息子はひとり遊びが苦手でテレビを見せてしまうことが多い。外に出るのが億劫で、同じ境遇の方はどう過ごしているのか気になる。

幼稚園休園中
息子はひとり遊びが苦手で、私は下の子のお世話もあるので、ついテレビ時間が多くなってしまいます😭
外行けばいいんでしょうけど、北海道で道はぐちゃぐちゃで出るのも億劫で、、(甘えですね💦)
今はテレビ三昧になってしまっても仕方ないですかね😭😂
同じような境遇の方はどのように過ごしているんでしょうか、、

コメント

ぽぽろ

外ぐちゃぐちゃですよねー😭💦お散歩とかなかなか…

うちもDVDとYouTubeの時間がガッツリ増えてます😫
さすがに一日中はダメかなと思って、お風呂で遊ばせたりチラシちぎって袋に詰めて風船にしたり(笑)、ちょこちょこそういうの挟んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて、嬉しいですー❤️
    どうしてもテレビ時間増えちゃいますよね😭
    アドバイスありがとうございます❣️私もぽぽろさんのコメントみて風船膨らませてみたところです😆
    お互い頑張りましょう✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じくです!TVが楽すぎて。
ただ、本当にこのままじゃダメだと思い、最近は消す時間増やしてます💦

最近は大きいボウル🥣に雪を入れてきて、使わないお弁当箱や調理器具渡して、家の中での雪遊びにハマってます。
テーブルの上でシートを敷いてやってます☺️
粘土遊びみたいに1時間くらいはやってくれます。
体が少し冷えるのでそのあとすぐお風呂タイムにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭❤️
    テレビ、親も楽ですよね…ひとりで遊んでくれるならすぐにでも消したいんですけど、消すとずっとママママなので😭

雪遊び、今しかできないし、お家の中だと外行く装備もしなくていいからいいですねー!参考にさせていただきます🙌ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました😭
全く一緒でテレビ三昧です💦
うちは自宅保育なので幼稚園が始まる春先までこれが続くと思うと罪悪感が…😖
もう少し暖かくて足元良くなったら近所の散歩くらいは行こうかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいてうれしいです!!お子さんもまだ生後1ヶ月だとどこも行けないし、仕方ないです🥺幼稚園に行けば家にいる時間はどんどん減る一方ですしね💦
    暖かくなれば、親も子も外に出やすいですよね🌸

• 3月1日
ママり

同じく北海道です!
先週1週間引きこもりでした💦道路も悪いし、コロナの影響で室内遊び場もないしで😣
そして3歳7ヶ月1人遊び苦手でまるかぶりです(笑)
うちの子はテレビもそんなに夢中になってくれず。
一緒に遊ぼーが口癖のようになり。
午前中は幼稚園の先生になりきってます😂
割り切らないとストレスになるので💦
粘土、お絵かき、パズル、カルタなどしたり、体操教室してみたりYouTubeかけてダンスを二人で汗かきながらしてます(笑)午後はお昼寝してくれるので気合いで乗りきってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて、救われます✨
    ひとり遊び苦手だと、子供は楽しそうだけど親が大変ですよねー😂💦
    なるほど!もう幼稚園の先生って割り切ってしまうと逆に楽かもですね😆
    アドバイスありがとうございます❤️❤️

• 3月1日
てんまま

昨日今日は道がグチャグチャだったので出掛けていないですが、多少の雪だったら抱っこ紐と手を繋いで散歩していますよー(^^)つるつるガタガタ道歩くの、体幹によさそうかなとか勝手に思っています(笑)
家にいるときは、家事が終わって趣味の断捨離が終わったら(笑)、ワークブックやっています。3歳児ののみこみの早さが面白いですよ!
TVは家事中はつけっぱなしが多いです。見ていなかったら音楽にかえています(^^)

早く春になってほしいですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体幹に良さそうです!今年の大雪にゲンナリしていましたが、前向きに捉えられていて、頭が下がります🥺✨素晴らしいです!!
    色々と興味を持ってくる時期ですし、ワークもいいですね!
    今年は春が遠いですね。。早く暖かくなって欲しいですね🌸

• 3月1日
あ

うちは登園自粛してるので永遠とテレビです…
飽きたら1人で遊んでます😂
ダメだと思いつつも外になんか行けないし、買い物も下の子連れて行くの嫌だし、家しかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてくれるの羨ましいです🥺うちは、おもちゃで遊んでな〜って言っても、「わかった!お人形と遊んでるから、ママはお人形さんやってー!」とアテレコ役やらされます😩笑
    早くコロナも落ち着いて欲しいですね🙌

• 3月1日
みねか

2月頭に1週間自粛で家庭保育しました。
主人も在宅勤務中で静かにさせないといけないし、半日は下の子も連れて頑張って車で外出し買い物などするようにして、半日は家で過ごしました。
ほっとくとすぐTV!となる子なので、DAISOでワーク類やハサミの練習になりそうなものを買ってきてやらせたり、一緒におやつ作ったり、パズル、塗り絵、絵本の読み聞かせ、風船、折り紙、ダンボールで人形の家作り、YouTubeみながら体操などしましたが、うちの子が1番ハマってたのは折り紙をひたすら小さくハサミで切り刻んで紙吹雪を作ることでした😅
大きめ段ボールを枠にして新聞プール(割いて作るところからやらせる)も準備してましたが、やらずに終了したので、次回があればやるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が自宅にいると、助かる部分もある一方で、お休みなわけじゃないし気遣いますよね💦
    色々遊びを取り入れていて、素晴らしいです🥺✨✨参考にさせていただきます❣️

• 3月1日