※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がアニメを怖がり、特に着ぐるみ系やEテレ、ディズニー、Netflixのアニメが苦手。おばけや心霊系は避けるが、ミッフィーは大丈夫。心配している。

息子がアニメを怖がります。。
2歳半ごろから突然おかあさんといっしょを見てるときに怖がるようになり、あれもこれも「嫌!見ない!😭」と言うようになりました。
一時的なものかなと思ってましたが半年はこの調子です。
着ぐるみ系が怖いのかな?と思ったのですが着ぐるみに限ったことではなくほとんどのEテレやディズニー、Netflixに入ってるアニメもダメです。
パウパトが好きなのですぐパウパトにして!と言います。
興味がないのなら好き嫌いはあるよね、と思うのですが
怖がって涙目になったり泣いてしまうことすらあるので気になります。。

今日は試しにおさるのジョージをかけてみたら嫌がらず見ていましたが、恐竜の骨が出てきたら怖がり見ないと言われてしまいました。
↑このように怖いものが映った、悪い敵が出てくる、着ぐるみが怖い、これだけならそういう子もいるだろうと思うのですが息子はもうオープニングで見る前から怖がることが多いのでこんな子いるのかと心配になりました🥲
今はなんとなくミッフィーかけたら普通に見れてます😅

ドラマやニュースバラエティはおばけや心霊系は怖い!見ない!となりますが、それが出ない限りは大丈夫で火事現場や少しヒヤッとする場面がうつると「怖いね〜😮」と言うぐらいなのであからさまに嫌がるのは子供向けの番組です。

コメント

うちも嫌がる番組多いです😥
おかあさんといっしょも見たくない、と怒ることが多いです
下の子は8ヶ月後半で音楽聴くとノリノリで踊るのでつけときたいのですが…💦

ピタゴラのトンカッチが1番嫌いなようで、Eテレ自体拒否されることが多くなりました😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さんおいくつですか?
    うちは前はよく見ていたのにいつのまにか怖がるようになってしまいました😞
    同じです!良かれと思ってかけても、涙目で「ママのテレビ見て!」と言われます😅

• 2月28日