※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が自我が強く、こだわりが強い反抗期に近い態度を示していることについて相談しています。同じような経験をした方がいるか聞きたいそうです。

ニ歳八ヶ月ですが、
口答えすごいんです😅
二人目なのでイヤイヤ期とかはスルーしてきましたが知恵もつき、言葉もお姉ちゃんいるのでとってもはやかったです😅💨

いやいや期より、反抗期?にちかいかんしです、、
こだわりも強いし…
あー、、めんどくさい男だな、、っておもいます笑

あとすごく自我の強すぎマイペースです笑

スーパーとかほんとに連れていきたくない笑😭

同じような方いませんか?

コメント

まっくぶー

1人目が同じ2歳8ヶ月です。
言葉が達者なのはいいんですが、笑えるものも笑えないものもあり、ダメだなぁとはわかっててもスルーしっぱなしです…

この前、食器やスプーンを下に落としまくってたから「落としたら壊れちゃうの!壊れたらゴハン食べれなくなるからね!」
と叱った後に、私が誤って手に持ってたタッパーを床に落としてしまったんです。
そしたら、
「ママ!落としたら壊れちゃうんだよ!」
とニンマリしながら言われてしまい、思わず
「ママはわざとじゃない!長女ちゃんはわざとでしょ!一緒じゃないの!」
とブチギレてしまいました💦
旦那に言ったらバカウケでしたが、当事者はかなりカチンときました。
先行き不安です…