※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

3歳の息子が昨夜から発熱。食欲もあり元気そうだが、コロナか心配。病院探し中で難しい。陽性者扱いして様子見る。

3歳の息子が、昨夜から発熱。夜は38度以上ありましたが、今は37度ちょうどで、いつも以上に食欲もあり、元気そうではあります。
鼻水と咳もありません。

このご時世なので、コロナな気がします…😭

朝から、市内の発熱外来リストを片っ端から電話してるのですが、小児は診れないor受診したことある人のみor電話が繋がらない
と、全滅です😓
隣の市のリストまでかけてみますが、それでも繋がらず…

とりあえず、陽性者扱いして過ごそうと思います。

このまま、みてもらえる病院が見つからないと、コロナかどうかもわからないままですよね…

コメント

あすまま🌼

小児科で発熱外来やってるところは
なさそうですか?💦
あとは、検査キット買って
やってみるしかないですよね……

• みかん

みかん

3件あったのですが、1件は、過去に受診した人のみで不可、もう2件は電話が延々繋がらないんです💦
    隣の市で1件、15時以降に予約開始で、予約出来たら17時半に診てもらえる、というところはありましたが、
    午前もいっぱいで、とのことだったので、予約取れるかどうか…ですね💦
    病院も大変そうで、コロナであっても、元気なので、行かないで自宅療養続けた方がいいのかななんて思っちゃいます😣

抗原検査キット、薬局で売ってるところありますよね!
    でも子供連れてくわけにはいかないので、主人に帰りに見てきてもらおうかと思います!

• 2月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

結構混んでるんですね😱💦💦
    病院も大変ですよね……😭
    今37.0まで下がってるならまだそんな
    心配なさそうですが、コロナだった時
    家庭内感染はあるかもですよね😭
    今もうこんな世の中だしわからないですよね😢

• 2月28日
  • みかん

みかん

そうなんですよね💦息子は大丈夫そうだけど、私も2回目ワクチン受けたの9月ですし、主人は仕事いってるし、赤ちゃんにうつったら…

昼間は私しかいないので、どちらの子も一人にするわけにいかないし、リビングの中で距離取って、赤ちゃんに近づかないように言って、私も消毒しまくってます💦

それでもきっとうつりますよね😂

• 2月28日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

赤ちゃんいての、自宅療養だと
    どうしてもリスクは高くなりますよね😭
    隔離なんて無理ですもんね😅💦💦

• 2月28日
  • みかん

みかん

もう熱がなくなって、動きまくってるので、隔離不可能になりました😭
    今日の夜、隣の市の発熱外来の予約、先ほど取れました!
    でももう熱が無いけど、いっていいのかなぁ😓
    無症状の人もいるくらいなので、検査はして欲しいのです!!

• 2月28日