※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツで遊んでしまい、手や足が汚れました。オムツを捨てる前に手を洗いたかったが、事故が起きました。この場合、どうすれば良いでしょうか。

コメントいいねで教えてください💦

先程、娘のオムツを変えたのですが手を洗いに行っているほんの少しの時間にその使用済みオムツで遊んでしまい手も足もうんちまみれになってしまっていました😭😭
オムツをとめるテープの部分を舐めていてうんちもなめてしまっているか微妙なところです、、、
(一応、口の中も確認して拭きましたがうんちらしきものは見えませんでした)

いつもだったらすぐにオムツ捨てるのですが、今日に限ってオムツを捨てるゴミ箱がいっぱいになっていて、とりあえず手を洗ってからゴミ箱キレイに片付けてからオムツを捨てようと思い、とりあえず一旦テーブルに使用済みオムツを置いて手を洗いに行っている間におこってしまいました😭😭
完全に私の不注意です、、、😫😫😫😫

この場合どのように対応したら良いでしょうか

以後本当に気をつけます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに小児科に電話で確認する!

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子を見る

はじめてのママリ🔰

その他の場合コメントでよろしくお願いいたします💦

ママリ

ちょっと違いますが、知り合いがペットのワンチャンのうんちを1歳にならない娘ちゃんが食べたらしく😅
その日は下痢してたみたいです💦
翌日病院に行ったら犬のうんちをたべたことを話し、それが原因と言われていました🤣
下痢しなければ様子見で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃんのうんちだとかなり心配になりますね🤯🤯🤯!でも下痢になるぐらいなんですね😱😱!
    うちも犬を飼っているので万が一があるので本当に気をつけます😭😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、私が赤ちゃんの頃、同じく母親が目を話した隙にオムツのうんちを食べてしまっていたそうです💦
急いで口を水で洗って、様子を見てましたが、なんともなかったそうです😅
現在お子さんが下痢などしておらず、いつものウンチであれば様子見で大丈夫ではないかと思います💡
参考になれば幸いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭!
    そうだったのですね!😳😳
    本当に赤ちゃんって何でも口に入れてしまうのでどんな些細なことでも気をつけないといけない!、、と痛感しました😭😭
    ちなみに私も赤ちゃんのころうんちではないですが、おじいちゃんが吸ってたタバコの吸殻を食べてしまったりおばあちゃんの高血圧の薬を食べてしまって胃洗浄してもらったらしくお母さんが本当に血の気引いて死にかけたと言っていたので、気をつけててもそういうケースもあるんだな、、、と、いくら身内だから信用してるとはいえどんな時でも気をつけなきゃいけないと思いました😭😭😭

• 2月28日
みゆきんぐ

うちの場合ですが、うちもうんちおむつを投げられたことがあったので、それ以来、うんちの時は毎回おむつが臭わない袋に入れて口を縛ってます。
おしっこのおむつはそのまま丸めてポイです。

うちの娘もうんち食べた疑惑があったことがありますが、ケロッとしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃はうんちの臭わない袋にいれて捨ててたのですが面倒になってそのままゴミ箱ポイッしてたのでうんちの時だけでも袋いれるようにしようと思います😭😭😭

• 2月28日