※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•
妊娠・出産

2人目の妊娠で母乳が出るか心配。1人目は母乳不足で完ミだったけど、2人目で母乳が出た方いますか?ありがとう。

現在2人目妊娠中です。

1人目の時、母乳が出なくて完ミにしちゃったんですが費用を減らしたいので次は母乳で育てたいのですが1人目でなかったけど2人目でたよ!っていう方いますか?

コメント

ypkana

まったく同じ状況です!
私も一人目はあまり母乳がでず、途中かは完ミにしてしまいました。
費用かかりますよね~
なので私も二人目は母乳で育てたいです。
私の知り合いに一人目と二人目は母乳出ずに完ミだったけど、三人目で完母になったという方がいます!
ご本人もびっくりしてました!
なので私もそうなればいいなぁと思ってるところです!

コメントありがとうございます。
私の乳首は小さいらしくて吸わせるのに一苦労と助産師さんにいわれました(´Д` )💦
おっぱいマッサージしてますか?

ypkana

私の乳首は吸いやすいよ!と助産師さんに言われたのにも関わらず…娘はミルクが大好きになりましたw
三ヶ月くらいまではマッサージしたり、母乳が出やすくなるとゆうハーブティーを常に飲んだりと努力はしたのですが、保健士さんに相談したところ、「出ないものは出ない!親のエゴで赤ちゃんを空腹にさせるな」的なことを言われて泣く泣く完ミにしました(T_T)
でも、どんなに出が悪くても、根気よく1日に何回も吸わせると、出が良くなるという話も聞きます。
なので、二人目も努力しようと思ってます(•ө•)♡

K♡mama

1人目は1カ月から完ミで、2人目は母乳です!

コメントありがとうございます。
妊娠中にマッサージ以外なにかやりましたか?(´Д` )
是非参考にしたいです😆

K♡mama

マッサージも何もしてなくて、ひたすら吸わせてました!
ただ、一人目はミルクをすんなり飲んでくれたのですが、2人目はミルク嫌いみたいで全然飲んでくれなかったので、吸わせるしかなかったんですよね。。