※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
お金・保険

車の保険料が月19000円で、旦那名義で等級割引を受けている。保険見直しを考えており、20歳の頃の保険料や補償内容について相談したい。

私は20歳で旦那は22歳です。車の保険が月19000くらいなんですが、妥当な金額ですか?私の周りはもっと安くて🥲補償内容にもよると思いますし私の年齢が年齢なので高いのは当たり前だと思いますが、私達の保険は旦那名義ですが義父からの等級を受け継いでるので割引されて19000です🤔なので等級を貰わなければ34000〜6000くらいかかります。
保険見直しをしたいので来週相談に行きますが、車の補償内容みなさんどんなのつけてますか?
また20歳の頃の車の保険料だいたいいくらくらいでしたか?🙄
等級貰わず36000くらいは高いですよね?

コメント

三児のmama (26)

これは一台でですかね?😁

  • lii

    lii

    すみません!一台です😊
    あとバイクがあるのですが、バイク込みでの値段です🤔

    • 2月28日
ママリん

20歳の時は月30000払ってました😂

自分で車買って、自分で払ってました☺️
若い時は本当に高いです😭

  • lii

    lii

    やはりそのくらいするんですね😭
    21歳に私がなれば多少安くなると言われたのですが、私の同級生の20の子達は自分名義で組んで月10000円とか言ってて😅

    • 2月28日
  • ママリん

    ママリん

    全て最低の保証で車両も外しても1マンは安いですね😳
    お友達にどこの保険会社か教えてもらってはどうですか??

    • 2月28日
  • ママリん

    ママリん

    21歳の誕生日きたら、即電話で次の日くらいから割引されますよ☺️

    • 2月28日
deleted user

うちも高いですよ〜💦

  • lii

    lii

    同じくらいの年齢ですか?😊
    やはり高いんですね💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

確かに高いですね❗️安くしたいなら、車両保険外せば安くなりますよ❗️

はじめてのママリ🔰

契約した時私23旦那24で
会社のやつに入ったので
団体割引が入って6000円程です!車両保険はつけてません!
けどCMでやってる子供割引があるやつのほうが安かったのでいずれか変えようと思ってます!

deleted user

20歳の時は2.5万払ってました😭
今23歳ですが1.8万まで下がりました!これでも高いですが保証内容が結構ついてます!

ママリ

保険会社で働いてますが大抵年齢条件が年齢条件なし、21歳以上、26歳以上、35歳以上のどれかで年齢条件なしはめちゃくちゃ高いです🙄
あとは同じ等級でも車両保険の有無、車両保険の金額でもかなり変わってきます💦
詳しい補償内容がわからないのでなんとも言えませんが新し目のお車なら車両保険は付けておいた方がいいので免責金額を設定するとかですかね💦
本人配偶者限定ついていますか?
あとは誕生日来たら21歳以上補償にしてください👌

春

車両保険つけてて旦那のゴールド割引が入って21歳以上?で私は月9000円くらいです!保険は旦那名義です!
旦那も配偶者にしてるから21歳以上?で約8000円です😱