※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と1歳半の子供向けのおもちゃで、長く飽きずに遊べるものを探しています。男の子で、トミカやレゴ以外のおすすめが知りたいです。1歳半の子にも合うものを教えてください。

5歳と1歳半の子が
一緒に遊べて
長くあまり飽きずに使えるおもちゃって
なにがありますか?


5歳と1歳半〜の
それぞれの飽きずにずっとやってるよーっていう
おもちゃおすすめあれば教えてください☺️

男の子です。

トミカとレゴはたくさんあるので、
それ以外で、トミカは車はたくさんありますが、
それを乗せてあそぶような
トミカタウン?とかは飽きるかなと思い買ってません😭

1歳半の子のおもちゃがほぼなくて、いつも上の子の車とか積み木で遊んでいて、なにか買ってあげたいです😂でも思いつきません笑

教えてください♡

コメント

deleted user

5歳にもうなる子と、2歳過ぎの子がいますがやっぱり断然遊んでるのはトミカですね🤣トミカビルとかトミカの町のレジャーシートとか。後は図鑑と本の歌を歌うやつとかよくやってますねー!後はお兄ちゃんがシルバニアがいるって買ったんですが、弟が恐竜のおもちゃでシルバニアの家を侵略してます🤣扉からガォーとか恐竜突っ込んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろすぎます😂
    それめちゃたのしそうですね笑😂❤️

    トミカ ビルとかのほかシリーズ、よくわからなくて、どれが1番お子さんたち、気に入っていますか?(^^)

    シルバニア私が欲しいです〜😂でも恐竜侵略絶対うちもされそうです笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やまのぼりドライブとダブルアクショントミカビルがあるんですがどっちもよく遊んでます😂ただやまのぼりのはすぐ壊されるのでその都度作り直すのが😇
    お兄ちゃんの方はレジャーシートの方で警察と犯人になって捕まえたり捕まったりにハマってますね😂
    あと学研ブロックもそれで道を作って遊んでますね!
    アンパンマンのパン屋も楽しんでますが
    結局下の子にどれも邪魔されて喧嘩に発展しますが😇

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねーうちも一度だけそういうの買ったのですが、作り直すのと音が苦痛で笑

    警察と犯人!まさにうちと同じです!男の子みんなそうなんですね笑

    アンパンマンのパン屋も気になってるんです😭でも六千円くらいしますよね!?
    なのですぐ飽きたらいやだなーと笑☺️

    • 3月1日
ゆっち

うちはマグフォーマーが活躍してくれてます🧲
4歳の長男が1歳半の頃から使っていて、次男も遊ぶようになったので買い足しました。
カラフルな磁石でロボットとかお城とか作ってます🙌
我が家はマグフォーマーで作ったものにトミカの車入れて駐車場とかトンネルに見立てたり、ウルトラマンや怪獣のソフビでおままごと(闘い?)していたり、崩されると大喧嘩になりますが、楽しそうに遊んでますよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグフォーマー!調べました💕これ、息子がYouTubeでみてました😊
    たのしそうですね!
    ありがとうございます❤️

    • 3月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロコロコースター、学研のブロックはどうでしょうか?
一緒に遊べますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロコロコースター気になってました♡
    学研のブロックは、幼稚園にあるみたいで、遊んでました🥰ありがとうございます♡

    • 3月1日
えだまめ

もぅすぐ6歳と1歳半の子どもがいます☺️
ロードマップのレジャーシートを最近買いました☺️
上の子が道を走らせて、下の子は適当にトミカ走らせてるだけなので、一緒に遊んでるって感じではないですが、どちらも楽しんでる様子です😊
ブロックやマグフォーマー、積み木等は上の子が作ってる途中で下の子が壊しにかかるので、全然遊ばなくなってしまいました😭
うちはアイスクリーム屋さんかパン屋さんとか、ごっこ遊びくらいしか一緒に遊びません💦
あとはたまに室内用の木製バイク2ケツしてるくらいです😂💦
下の子用に、集中して遊べるようにネズミとチーズの紐通しを買おうと思っています💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク2けつ😂かわいいです!うちもあるのですが、取り合いで2ケツしてくれません笑


    アイスクリーム屋さんやパン屋さんはアンパンマンのですか?
    アンパンマンのそのシリーズも気になってて、💕

    紐通し❤️いいですね!わたしもそれさがしてみます!

    ありがとうございました♡

    • 3月1日
  • えだまめ

    えだまめ

    アイスクリーム屋さんはファミレスのレジ横に売ってあった小さい物です😊
    アンパンマンのシリーズはパン屋さんとピザ屋さん、レジスターを持っていて、アンパンマンのアニメは全然見ないのにオモチャはよく遊んでいます🙆

    • 3月1日
ガオガオ

ボールプールテントが割とずっと使えてます^^*

上の子がそこに滑り台無理やり設置したりして(笑)、下の子に試し遊びさせたりします😂

ツールームを買ったので片方で上の子ゲーム、隣で下の子ボールプールみたいな使い方もしてます👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がおがおさんのコメントみて
    そうだーそれがあった!とすぐ調べました😂❤️

    うちも去年、外のビニールプールに滑り台設置してました😂

    ツールームあるなんてしらなくて、びっくりです❤️❤️
    それめちゃくちゃほしいです😖
    どこで買いましたか?

    • 3月1日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    楽天で買ったも思います❣️
    キッズテントで調べるとたくさん出てくるので見てみてください✨

    私もお友達がツールーム持ってていいなーと思って買いました✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕

    とりあえずボールだけ買いに行って
    夏のプール家に広げて遊ばせました🤣

    胃腸炎でずっと家にいて退屈だったので
    助かりました😭

    2人とも喜んでいました(^^)
    またツールームのも探してみます💓

    • 3月2日