※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bim
子育て・グッズ

オムツ替えで悩んでいます。仰向けにするとうつ伏せになろうとしてイライラ。パンツタイプは仰向けが必要ですが、何かいい方法はありますか?

現在生後7ヶ月の女の子を育てています♡オムツ替えについて。。
オムツ替えについてなんですが、替えようとして仰向けにするとすぐうつ伏せになろうとします😵見上げれるおもちゃ、メリー、音楽、色々試しましたがうつ伏せになりたくて仕方なくまったく興味をしめしません。オムツ替えのたびにイライラしてしまい、赤ちゃんに向かって大きな声をあげてしまい今猛烈に反省している次第です。。😞😞パンツタイプでも替えるときは仰向けにしないとダメですよね?何かいい方法ないでしょうか(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

Mayu215

来週で7ヶ月です!
うちもまーったく一緒です‼‼
うつ伏せ大好きで、寝てるときも24時間うつ伏せなんじゃないかって位…( ̄▽ ̄;)笑

私は仰向けでオムツ替えさせてくれない時はうつ伏せのまま履かせたりしてますよ(^ー^)

• bim

bim

返信ありがとうございます♡
    やっぱりうつ伏せ大好きですよね😂🙌
    毎回イライラしちゃって。。。
    無理に仰向けにせず、うつ伏せのままオムツ替えできるようになりたいと思います♡
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
Miiiichan🦊🐰

私はお気に入りのおもちゃやオムツを手に持たせると静かに仰向けでいてくれましたよ^_^
もう実践済みですかね?💦

• bim

bim

返信ありがとうございます☺️
    おもちゃやメリー、試してみたんですが10秒くらいしかもたなくて。。けどオムツは持たせたことなかったので試してみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 11月4日
  • Miiiichan🦊🐰

Miiiichan🦊🐰

イライラする気持ちわかりますよ^ ^
    でもまだまだ遊びたいし、いろんなことに興味があるんです♡
    オムツ替えでオムツがはずれて、身軽になって気持ちいいんです♡

上手にガス抜きしながら育児を楽しめたらいいですね(о´∀`о)

• 11月4日
しまじろー

うつ伏せでも、履かせられませんか???

• bim

bim

うつ伏せで履かせるという考えが思い浮かばなかったです😂💦ぜひ履かせてみたいと思います❣️
    ありがとうございます♡

• 11月4日
みき(*´-`)

うちもうつ伏せになってすぐハイハイしはじめますー(^^;

もう動いても無理やりです。笑

• bim

bim

みなさん一緒でなんだかホッとしました(*uωu*)
    無理矢理頑張るしかないですよね💦今だけだと思って頑張ります❤️
    ありがとうございます😚

• 11月4日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちもです(T_T)
オムツやおしりふきの袋渡すと遊んでくれるのでその間にパパッと変えてます(^^)

• bim

bim

やっぱりそうですよね❣️少し安心しました♡
    カサカサ音がするの好きだしおしりふきの袋とかすごく良さそうですっ♡
    ありがとうございます😊💓

• 11月4日
さくらんぼ

うちもオムツを持たせるようにしました(^^)
すると今ではオムツを持つとじっとしてくれるようになりました。
何か合図を決めるといいらしいですよ〜

• bim

bim

合図ですか❣️はじめて聞きました♡ありがたいお答え♡うちもオムツ替えのときにオムツ持ってもらおうかな😊
    ありがとうございます♡

• 11月4日
みぃ♡(●´ω`●)

うちも同じで毎回戦ってますよ(´-3-`)
でもこしょぐったり笑わしたりして遊びながら交換するようになったら大人しい時が多いですね( ´艸`)

• bim

bim

返信ありがとうございます❤️
    イライラしながらオムツ替えするより笑わせながらの方が楽しいですよね♡素敵です♡あたしもそうしてみます😍
    ありがとうございます💓

• 11月4日
悠くんママ

うちの息子も一緒です💦
毎回、しかもウンチ大量にした時に限ってうつ伏せにスグになりたがるから私も大きな声を上げちゃって都度猛反省してます(。•́ωก̀。)…
なんか良い方法無いかな?って思って今毎日試行錯誤してる真っ最中です(。´・∀・)ノ゙

• bim

bim

同じでなんだかホッとしました🙌本当大量うんちのときは悲鳴あげちゃいました💦日々格闘ですがお互い頑張りましょうね❤️
    ありがとうございます♡

• 11月4日
ママリ

うちも一緒ですー!うつ伏せが好きなのですーぐゴロンしようとします(´・ω・`)
他の方と同じで、おしりふきで気を引いてます(笑)
たまにそれでもダメな時があるので、その時は哺乳瓶を持たせると大人しくしてます!
中身が入ってなくても吸って遊んでます(´ω`)
大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう\(^o^)/

• bim

bim

一緒でホッとしました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)何か気を引けるものを見つけてなるべくイライラしないようにしたいなぁ、と思いました♡
    お互い大変ですが、育児楽しみましょうね❣️
    ありがとうございます♡

• 11月4日
ゆんゆん

うちも同じです。たまに、大きな超えもだしちゃいますよね(´•ω•̥`)
おもちゃ、哺乳瓶、タオル、靴下、オムツなど、色々持たせてみていますが、何をしてもダメな時は、床に寝かせて、私の足で両腕を固定して寝返りを阻止してます(´-ι_-`)
それでも、腰だけくねくねしますが(;-;)
外出先では、オムツ替え台なんでできませんが、モビールがあると、奇跡的に上を向いて止まってくれます。
はやく、つかまり立ちさせて替えられるようになるとよいのだけど。きっと、しばらくの辛抱ですよ!

• bim

bim

本当声出して怒っちゃいます、、まだ赤ちゃんなのに😭足で固定❗️何も気を引けなかったときに挑戦してみます♡
    そうですよね❗️きっと今だけですよね♡あまりイライラしないように、楽しみたいと思います😍
    ありがとうございます♡

• 11月4日
Rin

うちの子もうつ伏せになろうとするので
おもちゃやおしりふき持たせてます(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°つかまり立ちするので立たせながらオムツ交換する時もあります😂

• bim

bim

やっぱりうつ伏せになろうとしますよね!おもちゃやおしりふきで気をそらす方法でなんとか乗り切ってみます☺️うちもつかまり立ちするので、立たせながら交換してみようかな♡
    ありがとうございます♡

• 11月4日
蓮央mama💗

めっちゃ気持ちわかります!!
何回ひっくり返してるのかと
おもうくらい 😂

パンツにしたら楽そうなんですけどね(><)
なかなか悪戦苦闘のまいにちです 😂

• bim

bim

ここ最近力も強くなってるからひっくり返すのも一苦労ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    パンツタイプも悩んでます🤔
    ありがとうございます〜♪

• 11月4日
Kmam。

うちもうつ伏せが好きでいつも奮闘しています笑(*´-`)
わたしは本当はいけないのかもしれないんですが、両足で子供の肩を押さえつけて交換しています(。-_-。)
そうでもいないと全然交換出来ないです。

• bim

bim

返信遅くなりました💦ありがとうございます♡
    やはりうつ伏せ大好きですよね!交換するのが嫌になってしまいました😭押さえつけないとまず無理ですよね💦
    今だけみたいですし、お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます❤️

• 11月6日