※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
サプリ・健康

一歳未満でコロナになった場合について😭💦19日(土曜日)旦那発症→22日コロ…

一歳未満でコロナになった場合について😭💦

19日(土曜日)旦那発症→22日コロナ陽性
25日私発症→高熱、喉の痛み、咳がありコロナで間違いないと思い私は検査してません。

昨日の夜になり、8ヶ月になったばかりの下の子が普段夜中起きる事がないのに起きたので、私の発症後は隔離も出来ていなかったのでこれは…と思ったところ身体が熱く体温を測ると38.6℃でした。
今朝も6時前に泣いて起き、朝の体温は38.8℃でした。

ぐったりしている様子はなく、今はおもちゃで遊んでいます。

家族からの感染で一歳未満のお子さんがコロナに罹った方、その時病院へは行かれましたか??
赤ちゃんでもコロナの検査はしてもらえるのでしょうか?💦
病院へ行かれた方は家族に既に陽性者が居て、自身もコロナで間違いないような状況でも診察はしてもらえましたか??💦

病院へ行って薬が何か処方して貰えるのなら連れて行きたいのですが、私自身もまだ体調が万全ではなくどうしたらいいのかわからなくなって😭💦

また気をつけて見ておかないといけない事、こういう時はすぐに病院へ連絡した方がいい事等があれば教えてください😭💦

内容にまとまりがなくすいません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体や、発熱外来している病院によりますよ!
都内の専門の子ども病院は重症化してる
場合は検査するようですが、
基本何もしないので、自宅で様子見
してくださいと書いてます😅

小さな小児科で発熱外来してるとこは
してくれる場合あるので連絡すると
よいかと☺️
夜とかに高熱でうなされる、ってことも
考えると解熱剤はあった方がいいとは
思うので、とりあえずかかりつけに
指示仰ぐなど電話でできることはしても
いいかもですね☺️
お大事に♪

ちなみに赤ちゃんでもコロナの検査
できますよ!
入院中ですが、4ヶ月でコロナ検査して陰性確認してからの入院でした。

• y.m...♡

y.m...♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけの病院に電話したところ診察可能なので来てくださいとの事だったので、今から行ってきます🙇‍♀️
    色々わからなくなっていたので、回答頂いて助かりました!ありがとうございます😭✨

• 2月28日
るる💥🦖

私は、去年主人がコロナになり、私達は症状は出ていなかったのですが、濃厚接触者なのでと保健所から言われ、子ども達3人と検査しに行きました。
下の子がまだ産まれて2ヶ月近く経つかなって時に検査したので、やってもらえると思います!
検査する病院が指定された総合病院であらかじめ子どもがいる事を保健所の方に伝えていたので、子ども達の検査は小児科の先生が来てやってくれました!

• y.m...♡

y.m...♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけの病院へ電話したところ、診察可能で検査も出来ますよ。と言われたので今から行ってきます🙇‍♀️
    色々とわからなくなってしまっていたので、回答頂けて助かりました😭
    ありがとうございました😭✨

• 2月28日