※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちょ
子育て・グッズ

息子の発達障害について、群馬県内の良い病院を知りたいです。太田市、伊勢崎市、高崎市でおすすめがあれば教えてください。

まもなく3歳になる息子が、発達障害のようです。
同じ物しか食べない、言葉が単語しか出てこない…。
群馬県内で良い病院を知っている方、教えて下さい🙏
太田市、伊勢崎市、高崎市であれば1番嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

モコモコ

うちは太田市なんですが、保健師さんに相談してみたらいかがでしょうか?

うちの子は2歳半の時点でクラスの子より言葉があまり出ていなくて、末っ子の赤ちゃん訪問の際に相談しました。そしたら、すぐに心理士の先生を手配してくれて、保健センターでテストをしました。その結果3歳になった時に様子を見てまた話をしましょうって事になりました。

その後言葉が増えてきたので三歳児健診で相談すれば良いかーくらいに思っていたら、今日保健師さんから「3歳になったからどうなったかな?」と電話があり、状況を把握してくれている事に安心感を覚えました。

保健師と話してみるのも1つかもしれませんよ。病院の話じゃなくてすみません💦

• ぴーちょ

ぴーちょ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね~💦
    最初から保健師さんに聞けば良かったぁ🥴
    ずっと健診の度に、発達障害の可能性があるかも?と言われていたのですが、私自身が受け入れられずにいました。😢
    一応、自分で色々調べて高崎に良い病院がある様なので、電話して診察していただける事になりました!
    アドバイスありがとうございます⭐

• 3月1日
パピコ

高崎市内在住です。
病院へは辿り着きましたか?
高崎市内の小泉小児科内科さんはよく話を聞いてくれますよ😃

ぴーちょ

コメントありがとうございますm(_ _)m
高崎中央病院へ行き、前橋の竹澤小児医院を紹介して頂きました◎
アドバイスありがとうございます😊