※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

うんちの背中漏れに悩んでいます。メーカーを変えると改善するでしょうか?

こんにちは😊
もうすぐ生後4ヶ月の男の子のママです

うんちの背中漏れについて困ってます😣

ここ4日程、うんちをまとめてするようになったのか1日1回程度になりました。
そしたら背中にうんちが漏れるように…😱
今グーンS テープタイプを使ってます。
以前はメリーズS テープタイプを使ってましたが太ももが気になってグーンにしました。最初はなんともなかったんですけど💧
最近は測ってないので正確ではないですが、体重は7㌔弱ではないかと思います

背中漏れするようになってこのメーカーにしたら漏れなくなったよ‼っていうのありますか?お願いします😭

コメント

りっちゃん

うちもなに試してもダメだったので諦めて
いつもウタマロ石鹸で手洗いしてました。

あと聞いた話ですが、背中の部分にティッシュを挟むのもありだと聞きました。

さくらもこ

7キロくらいならサイズアップですかね(;o;)
メーカーはその子その子の相性があるので割愛しますが、テープの止め方やこまめなオムツ交換が効果的だったような気がします(*´꒳`*)

86mama

うちの子も同じ月齢くらいで1日1回、漏れるようになりました💦いろいろメーカーを試しましたが、ムーニーは未だに漏れ知らずです!(ムーニー テープ Mサイズ)現在8㌔弱です。その子によって合う合わないあると思いますが、ご参考までに👶🏻

あかりんご

うちは生後3ヶ月半ぐらいから、うんちの背中漏れに💩困って、サイズアップ(メリーズS→M)しましたよ〜‼️それからは、漏れずにいけてます👍🏻今4ヶ月ですが、メリーズ&ムーニーを愛用しています✨

いちご みるく

うちはパンパース使ってますが、後ろが足りなくなったので、体重同じくらいの時にサイズアップしました☆
今はたぶん7キロありますが、パンパースMでたぶん丁度良いです。
ただ、座ってると上がってきて漏れることあります(>_<)

mic⑅◡̈*

ムーニーのパンツタイプSの立体ゆるうんちポケットのやつ背中漏れしませんでしたよ!
ずっとそれ使い続けたかったのですがSサイズしかなくて今はメリーズのパンツタイプM使ってます(*ö*)
テープよりもパンツタイプの方が背中漏れしないような気がします⑅◡̈*

ちゃら✳︎

うちも同じくらいの体重ですがうんち漏れしはじめてMに替えたらなくなりました!

mame0222

うちもSサイズで毎日ウン漏れしてしまってたのでMにしたら改善しました!仕方ないですがオムツのサイズアップをオススメします!