※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
ココロ・悩み

現在1人の女の子を育てています。2人目は欲しいと思っていますが、育児や陣痛の不安があり躊躇しています。

皆さんは2人目欲しいな~とか、いつ頃から思いましたか??

現在生後5ヶ月の女の子を育てていますが、本当に可愛くて可愛くて…よく女の人は男の子を産むまで満足できないって聞いてたのですが、もうこの子1人で大満足(?)です😂

いつか欲しいとはぼんやり思ってますが、2人育児の不安や陣痛のトラウマなどで躊躇してます😂

コメント

はじめてのママリ

不思議と2歳を迎えた頃に欲しくなりました☺️私も、可愛くて可愛くてこんなに可愛いならこの子だけにめいいっぱい愛を注いで行こうって思ってたんですけど、2歳になった時にこんなに可愛いなら、、、もう1人🤔そしてなにより赤ちゃんに会いたい、産みたい、と自然と思うようになりましたよ☺️
きっと娘さんが赤ちゃんじゃ無くなった時に欲しいと思う時が来るかもしれないですね🥰

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    今まったく同じ考えです!😂
    たしかに、2歳頃になるとおしゃべりもしっかりしてきたり自分でできることが増えますもんね😊
    時の流れに身をまかせようと思います☺️

• 2月28日
ママリ

私は妊娠中過酷だったので、息子がある程度自分のことができるようになった3歳半すぎてから考えました🤗おかげでつわり中もトイレや着替えの世話もなく、頼もしい存在です👦🏻✨
ですが不安は山盛りあります🙄なんとかなるさ!って思いながら2人育児にワクワクしてます💗

• ⚖️🔮

⚖️🔮

3歳差すてきですね!
    もう立派なお兄ちゃんですね💞
    なんとかなるさ精神大事ですね😂!

• 2月28日
nanaco

30すぎてから一人目、将来子供を二人ほしいと思っていたので、一人目が一歳のときから、そろそろ考えなきゃな(・_・;)ってゆるゆる妊活して、結局は2歳の誕生日すぎて二人目妊娠しました。

• ⚖️🔮

⚖️🔮

なるほどです!最初からふたり希望してらしたんですね☺️

• 2月28日
みゆ

私は上の子が一歳になるちょっと前くらいから2人目出来たら良いなと思い始めました!(そしたらすぐ妊娠しました笑)
でもそう思いつつも、上の子が可愛すぎて2人目出来て可愛がれるかな?とか不安もありました😂
でも実際生まれたらどの子もそれぞれの可愛さがあって🤭💕
でも1人の時に比べたら本当に大変です…🙄🙄🙄笑

• ⚖️🔮

⚖️🔮

妊娠おめでとうございます🎉
    上の子下の子どっちか可愛くないってママリでもたまに見かけるのでそれも怖くて🥲💦
    赤ちゃんの可愛さは格別ですよね😂

• 2月28日
り お

まだ生後8ヶ月ですが、2人目考えてます☺️女の子も欲しくて、、

• ⚖️🔮

⚖️🔮

男の子なんですね☺️
    私が三姉妹の長女で自分の子も女の子なので、うちの遺伝子から男の子は生まれないんじゃないかと諦め気味ですが
    男の子欲しいです…😂

• 2月28日
  • り お

り お

わたしどうしても女の子ほしくて中国式産み分け?とかみてます😭😭男の子はやんちゃすぎてついていけません😭寝返りは3ヶ月になるまえにしましたよ、、、、、、、おとろしいです。。

• 2月28日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そんなのもあるんですね!🥺
    たしかに、友達の家の男の子もずっと目が離せない!って言ってました😂
    うちは5ヶ月でも寝返りしてないです💦息子さん、運動神経いいんですかね☺️

• 2月28日
  • り お

り お

もうつかまり立ちしてるので
    多動なんかな〜て早から思ってしまいます🥲🥲早くても心配の種です🪴💦

• 2月28日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

早くても遅くても心配ですよね🥲💦
    うちも寝返りする気配なくて心配です、、笑

• 2月28日