※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの殴り書きになってしまいますがお優しい方見てくれたら嬉しいです…

ただの殴り書きになってしまいますがお優しい方見てくれたら嬉しいです。
簡単に言うと旦那の愚痴になります😔

つい先日旦那がコロナにかかり2階の寝室に隔離しています。
私は1階のソファーで寝てるのですが普段は寝室のふかふかのベットで寝ていたので慣れないのと濃厚接触者なので自分も自宅待機になり疲れてもいないのでなかなか寝付けません。
旦那から夜更かししすぎ、もっと早く起きなよ、ソファーで寝たら寝汗つくし本当はやめてほしいからもしそのまま寝るならカバー洗ってね、それが嫌なら2階のお客様用のエアベットで寝なよと言われました。

お腹が減ったとラインがきてご飯を持っていくとまぢお腹いっぱいだわ結構無理して食べたみたいなラインがきます。
カップスープとおにぎり1つだけでもそう言われました。

お前がコロナなんかにかかったからこうなってんだろ!と言いたい気持ちを抑えイライラを溜め込んでいます。

そんな中自宅待機中体温を測っていたら微熱が続きコロナがうつったんだと思い、届いた抗原キットを使ってみたら陰性。
まさかねと思い妊娠検査薬を試したら陽性でした。
自宅待機中のためまだ病院には行けていません。
かなりのお酒好きなのですが妊娠できたかもとわかった日からやめました。
ずっと家でストレスが溜まっているのか旦那は来週〇〇くん家にくるから!再来週〇〇くんと彼女さん家に来るから!など何件か友達たちとの家飲みの用事を入れ込んできてもちろん決まった予定はいいけど私も飲みたくなっちゃうし今後遊ぶならなるべく旦那が出向いてほしいと言ったらノンアルコール飲めばいいじゃん、1人で俺が遊びに行ったらずるいって言うくせに友達と遊ぶなってこと!?と怒られました。
今日色々と言い方が嫌だと言ったら、いつ?なんの話のとき?どんな言い方?と嫌味のように質問責めされもう面倒くさくなって諦めました。

最近は業者の方などへの態度もひどく接客業をしてる自分の身からしたら嫌なやつだなと思うことが多々あります。
店員さんへの態度は将来のあなたに対する態度とよく言いますよね笑笑

待ちに待った陽性反応です。心の底から嬉しいです。
でも今この人とこの先もずっと生活していけるのかとても不安です。
隔離中1人の時間にも慣れてしまい、本当にこの人といるメリットある?と思ってしまいます。
悪いところしか目につきません。

皆様妊娠された時とか旦那さんどんな感じだったのかなーと気になります🥲

長々と大変申し訳ありませんが読んでくれた心優しい方ご回答頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

あずきママ

コロナ感染は、旦那様の責任じゃないので仕方ないですが、寝室も譲り、お世話してるのにその言い方はないですよね…

妊娠中のコロナ感染は一番悪化しやすく怖いので、主人は妊娠がわかってから飲みに行かなくなりました。
最近はもう長らく我慢したので、お誕生日とか特別な日に特定の友達とのご飯は行かせてます。

umiさんが感染したら危ないとか考えて、お友達を今呼ぶべきではないように思います。

悪阻が始まると辛いかもしれないですし、旦那様のサポートが必要になってくるので、それまでにきちんと話し合いするといいですね。

• ままり

ままり

長い文章読んでいただいてありがとうございます😭
    外に仕事しに行ってる以上かからない保障はないので責めることもできませんし寝室に1人でイライラするかもしれないですがちょっと耐えきれないです🥲
    なんて素敵な旦那様なんですか😭💕
    お酒飲みの友達ばかりなので酒をやめるという選択肢は全く旦那の中ではないみたいです😂
    自分がかかったからもうならないとか思ってるんですかね笑
    私も友達が遊びに来ると聞いた時に驚きました笑
    そして自宅待機期間はその時あけていたとしても遊びに来る友達もすごいなと笑
    2度流産していて悪阻はまだ体験したことがないですが聞いている限りかなり辛そうなのでそんな中でも平気で遊びに行きそうな旦那が想像できます🙄
    おっしゃる通りきちんと話し合いたいと思います🙇‍♂️
    話を聞いてくださっただけでとても気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございました😭✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

色々と理解し難い言動が多いですが、コロナ罹患している状態で翌週に友達を呼ぶというのが1番理解できません。
せめて陰性になってから、約束しませんか?友達の方も、今コロナにかかっている人の家に来週遊びに行くってどうして思えるのか不思議です。
コロナにかかってしまった事は責めませんが、そのせいで行動が制限されているumiさんの事ももっと気遣うべきだし、食事の配膳等も感謝してほしいですね。ましてや妊婦…

因みに私が妊娠を報告した時の旦那の第一声は、やったね!とかではなく「身が引き締まります」でした😅

• ままり

ままり

長い文章読んでいただいてありがとうございます😭✨
    その時は自宅待機が終わっているとはいえ、よくOKしたなと思いましたし事情も伝えたのにそれでもくる友達もすごいなと思いました笑
    隔離されて気が滅入るのはわかりますがそれは私も同じで濃厚接触者である以上必要最低限の買い物以外は出掛けていないのにここまでの態度とられるとさすがにしんどいです🥲
    妊娠したかもしれないんだから酒やめろ、カップ麺はダメ、体にいい食事しろと言うのは簡単ですが好きなことや楽できることをやめるのはかなり大変ですし俺もご飯時々手伝うねとかそういう前向きな言葉はくれないのかなーとか思ってしまいます。
    旦那さん可愛い🤣💕
    なんか嘘偽りない言葉すぎて好感持てます🤣✨
    お話きいていただいて本当に楽になりました🥲✨
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 2月28日
🎀ミニーちゃん🎀

よその旦那様にこんなこと言ったらいけないとは思いますが...
ずいぶん横柄な態度ですね😰
準備した食事の量に文句つけるとか、めちゃくちゃめんどくさいです💨💨
ご主人、少食なんですか??
もしだったら、少なめに提供でもいいかもですね👍️👍️

うちはふだん文句とか全然言わないタイプですが、気はまったく利かないタイプです😳
ケータイ握りしめてしょっちゅうなんか見てるくせに、妊婦の事なーーんにも分かってないし、生まれたあとも全然気が利かなくてイライラしたことも多かったです💔

あ!
妊娠したこと自体はものすごく喜んでくれました😉😉

• ままり

ままり

優しい時はすごく優しいんですがそれも世間体を考えた優しさにしか見えなくなってきました笑
    横暴な方が本性だなと結婚して2年経ちますが最近思います🤣
    おそらくコロナで熱が出た時に食欲が出なくてほとんど食べてなかったので胃が小さくなったのと1日ベットの上でそんなにお腹減らないんだろうなと思います😓
    ちなみに旦那は体重90キロ以上ある普段なかなかの大食いです🤣 
    うちの旦那のように文句ばかり言ってくるよりは全然いいなと思いますがミニちゃんさんの立場になるとまたそれはそれで思うことも違いそうです😂💦
    それめちゃくちゃわかります🥺!!
    私たち女は調べても調べても不安で仕方ないくらいなのに、、笑
    どこの旦那様もやはりお子さんができるっていうのは嬉しいですよね☺️💕
    お話を聞いていただけてとても気持ちが楽になりました🥲💕
    本当にありがとうございました😭✨

• 2月28日
り お

人様の旦那様に向かって失礼ですが、すごいやな感じですね😔わたしも旦那がコロナにかかり、10日間入院した時は家に2ヶ月の子と2人で来る日も来る日も一人で子育てしなきゃダメでスッキリ寝れなかったし、硬い床で寝てましたし、13時とかに起きてましたよ😌こっちも感染する確率がある中、看病してるんだから感謝して欲しいくらいですよね🙂
妊婦さん、ただでさえ我慢も多く気持ちもデリケートになるのに…もっと気を使って欲しいですね🥲

妊娠がわかった時、パパになるのかぁと喜んでいました笑笑
旦那がやな態度とってきたら、鏡のように同じ態度とるようにしてます🤣

• ままり

ままり

うわ!同じ状況だったんですね😭!しかもお子さんもいるのに🥲💦病人だからもちろんベットも譲りますしお世話もしますけど当たり前どころか文句まで言われてしまうと話違うよねとなってしまいますね😔
    妊娠したからいらいらするんだなど思い込まないようにしてたのですがやはり限界で書かせていただきました🥺
    どこの旦那様もちゃんと喜んではくれるんですよね🤣✨
    それ私もやってみますw
    こんなにお前うざいんだよ!と知らしめてやりますw
    お話きいていただいて共感してくださり本当に楽になりました😭💕
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 2月28日
ニコ

酷いですね旦那さん!うちは熱と咳で陰性でしたが私が医療系なので すぐに別々の部屋にしました!家の中で家族がなると本当大変だと思います。うちはマンションなので トイレや廊下お風呂は共有になるので消毒が大変でした。洗濯もはじめは熱湯でやってましたが 洗剤を沢山入れて2度洗いしてました。
気持ちは凄い分かります!私なんてコロナになって ショックだろうなと思ってクッキーまで焼いてあげたのに クッキーについては何もなくイラッとしました!!毎日ドア前にご飯を何品も作り置いてました 必ず味噌汁に飲み物にデザート付きです。体力を落さないようにとやっていましたが相手はこっちが思うほど じゃないんだなって感じました!
旦那は味噌汁デザートが無いとダメな人なんです。その時に私はお前のお母さんじゃねんだよ!って思いました!でも義母はなくなっているのでそんな事言えません。
私も寝る時はベットじゃなかったので 寝付くまでまたここで寝るのか?とかそんな色毎日でした。私的には陽性だったと思います 肺炎にも旦那なったので 本人は大丈夫だとか考えが甘すぎると感じました。私への感謝もあまり感じなかった男は当たり前とかって感じなんですよね
友達を呼ぶとかありえないですコロナで亡くなってる人が毎日沢山いるのに 私なら無理です。 最近はきらいになってきました。気持ちはじゅうぶん分かります!

• ままり

ままり

医療系で働く方は特にシビアになりますよね💦
    去年旦那の親のおかげで一軒屋に住むことができてますが今まで通りにマンションやアパートでしたら除菌絶対大変だったなと思っていたところでしたが本当に大変そうですね🥲
    ニコさん優しすぎる!!🥺
    クッキーなんて絶対作ってやらないです笑
    味噌汁デザート付きが当たり前な旦那さんには是非奥様の苦労をわかっていただきたいですね😤
    本当にそれです!!お母さんや召使いと勘違いしてるのではないかと思いますよ😞
    今日はもう無言でゼリーだけ置いて立ち去りましたw
    これで足りないと言われても知らねえよって感じですw
    共感していただきお話も聞いてくださりとても気持ちが楽になりました🥺💕
    本当にありがとうございました😭✨

• 2月28日
  • ニコ

ニコ

ため息出ちゃいますよね!うちも今年夏くらいに家が建つので 早く引っ越したいです!注文住宅を建てています!
    もう旦那を甘やかさないようにします。当たり前に思われてもたまったもんじゃ無いですよね。

• 2月28日
  • ままり

ままり

それはめちゃくちゃ楽しみですね🥺💕まあ二度となってほしくないですがこーゆう隔離しなければいけないときは本当に楽になると思います😂
    本当に同じような状況で共感の嵐ですがお互い甘やかさず強めに頑張りましょう😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

逆にお聞きしたい。旦那さんのどこを好きになり結婚しましたか?

ベッドのくだりは、「コロナ菌で汚れて欲しくないしマットレス洗えないから、旦那くんこそ、エアマットで寝てくれない?」って私言っちゃいますね。

うーん、類は友を呼ぶとはいいますが、よくこの状況で家飲み来れますよね。しかも彼女連れてくる?こっちからしたらおまえ誰だよ!ですよね。

旦那さんは不用心でコロナにかかった気がしますね。

あと、奥さん妊娠してるのにさすがに家飲みはキャンセルしてくれますよね??

文面だけ読むと、ほんとにそんな旦那さんでいいの?
とは思ってしまいます。
(子供が出来たら男は変わるかもとかは都市伝説です)

• ままり

ままり

何が良かったかと言われるとはじめは優しかったんです笑笑
    みたいなありきたりな話になってしまいますね😂
    わたしも最近いいところ見つけるの難しくて別居や離婚なども考えたりしてしまうこともあります、、。
    最初は病人だと思って可哀想だからと思いベットを譲りましたが今となってはそうしてやればよかったと後悔しています😇
    それ!!それなんです!!
    私お酒があればある程度は知らない人でも少し話せるのですが今回その武器も使えずどシラフの人見知り状態で全く知らない友達の彼女さんがくるのでもはや恐怖しかありません🤢
    キャンセルという考えは無さそうです😇むしろ俺1階いけないから掃除しといてね的なことを言われました☺️👋
    都市伝説ですねこれはもはや笑笑
    悪い意味で変わっていきそうです笑笑
    共感してくれて色々吐き出させていただき本当に気持ち楽になりました😭✨
    爆発する前に何か事を起こそうと思います!
    本当にありがとうございました🥺💕

• 2月28日