※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お仕事

4月入園予定で就職先を探しています。5月から働きたいけど、まだ早いかな?急募の所に電話で説明して面接のお願いをするべきでしょうか?

保育園4月入園予定で就職先(又はパート)探された方、
決まった方は何社目で採用されましたか?

慣らし保育などあるので5月から働きたいのですが
まだ6ヶ月先なので今から面接して採用してくださる所ってあるのでしょうか😣?

やっぱり急募の所が多い気がして、
その場合電話で4月入園なので慣らし保育などあり、5月から働きたいという旨を予め説明してから面接のお願いをするのでしょうか?

教えてくださいm(__)m

コメント

yo_ko

新卒ではないのですから、企業側は6ヶ月も待つわけありません!
5月から働きたいというのは、あなたの都合であって、企業側はすぐに欲しい戦力を探しているのですからほぼ確実に不採用になりますよ!!
どうしてもその職場で働きたいのなら、子供をどこかに預けるしかないですよ!

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます😊

ですよねー😞
    市役所にも仕事決まってた方が確実だから今から仕事探した方が良いですよー
    なんて言うんで今から仕事なんて見つかるの?!って感じなんです😅

どこで働きたいとかはないのですが
    今専業主婦なので確実に幼稚園まで保育園は無理そうですね😞

• 11月4日
  • yo_ko

yo_ko

自治体によって、条件は違うと思いますが、仕事が決まってなくちゃ入れたいのはおかしい気がします( ´_` )
    入園予定ということは、まだ本決まりではないのですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    求職扱いでは難しいほど、倍率が高い保育園なのでしょうか?😢

• 11月4日
詩子

私は申請したのは11月の頭でした。
求職中で応募しましたが入れました!私は保育園が決まってから就活しようと決めていたので受かってから就活しました。一応激戦区でしたがなんとか入れました😅
yun♡mamaさんも求職中でも受かるといいのですが。。
慣らし保育は1ヶ月あるところですか?もし一週間くらいならば四月から働けると面接時に伝えたら五月入職より可能性が広がるかなと思いました!
あと私も面接申し込みした時は働き出す4ヶ月前でした!そんな前でも受けてくれるところがあるので探す価値はあると思いますよから

• yun♡mama

yun♡mama

そうですよね!!
    可能性を信じたいと思います!😊💕

激戦区の方の意見で本当為になりましたm(__)m

ありがとうございます!
    就活頑張ります🌟☺️

• 11月4日
詩子

私は四月入園の申し込み締切が12月頭だったので、とりあえず求職中で申請しました!
そして二月に就活して就職先を決めました。職場には四月の最初の週は慣らし保育があるので(うちの保育園は慣らし保育が一週間でした)四月半ばから働きたいと伝えてそうして貰いました◡̈

• 詩子

詩子

ちなみに就職先には12月中旬たあたりに面接の申し込みをしてました!履歴書を先に送っておいて実際に面接受けたのが2月でした(*´ `*)

• 11月4日
  • yun♡mama

yun♡mama

すみません、下に行ってしまいました!😭

• 11月4日
yun♡mama

コメントありがとうございます😊📝💖

私の市では20日締め切りの
1月上旬に結果なのでもう就活していないと無理そうです😞💦

12月中に決まれば優先的に入りやすいと思うのですが😭😭💦

認可外は働く意味ないし、
ほんと保育園増やしてくれー!!って感じです😞😞