※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊娠・出産

授乳の間隔について 生後1ヶ月半、体重4200gの赤ちゃん。140mlずつ飲むが、時に2時間おきにも。同じような状況の方、授乳の間隔はどうですか?

授乳時間の間隔について

現在、生後1ヶ月半でミルクで育てています。体重は4200gです。一回につき、140ml飲めるようになりました。
ミルクは、三時間あけなさいと教えてもらったのですが、あまりにも泣く時は二時間の間隔で飲ませることもあります。
ミルクで育ててみえる方、授乳の間隔は、どんな感じですか??

コメント

mimura

同じくあんまり泣く時は2時間間隔の時もありました!🙆🏼‍♀️
もしかしたら口が寂しくて泣いてる場合もあるので賛否両論ありますが1ヶ月なる前からおしゃぶりに頼ってました😳

  • はじめまして

    はじめまして

    ご回答ありがとうございましたo(^o^)o

    • 2月28日
えるさちゃん🍊

同じ感じです👌
うちは夜寝る前にミルク飲んで1.2時間しか空いてなくても口ぱくぱくしてるときあるので少し足して寝かせてます🤣

  • はじめまして

    はじめまして

    ご回答ありがとうございましたo(^o^)o

    • 2月28日