※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
お出かけ

今日公園であった話日曜だし混んでるの覚悟で公園行ってアスレチックへ2…

今日公園であった話

日曜だし混んでるの覚悟で公園行って
アスレチックへ2歳から小学生くらいまでつかえるやつ
で旦那が息子と一緒に登って滑り台の下で滑ってきた息子をキャッチする形で私が待っていました

小学3年生くらいの男の子と5〜6年生くらいの女の子の兄弟がすごいはしゃいで追いかけっこしてました。
それは別にいいと思うのですが息子と旦那が登ろうとしてる
階段を抜かすように入ってきて二人ではしゃぎながら
登っていき、旦那が息子を引いたので当たらなかったですが引かなかったら多分当たってました。
危ないな😿と思い見てましたが滑り台を滑る時もそのようなことがあり、その子たちの母親は見てるはずなのに注意もせずただニコニコしながら見ていて
モヤモヤした気持ちになりました。

なんか嘘でもいいから少しでも小さい子がいるから気おつけてとかそうゆう掛け声があったらもっとこっちも
嫌な気持ちをせずに済んだのになあとおもいました

みなさんはこのような経験ありますか?
注意しますか?

コメント

ブルブル

普通に子ども達に注意します😊

私が、その親なら注意はしますけど
みてなくて、そーゆことが起こっているなら、注意してほしいです😅
子どもは夢中になると周りが見えないですからね。

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!
    本当ですよね😂親が注意しなくてどうすんのよって思ってました😿次は注意してみます😰

• 2月28日
ゆゆゆ

あります。
遊具で鬼ごっこや追いかけ合うことが正しい遊び方とは思いませんが、私もそれについては仕方ないなと思います。
でも危ない時はよその子でも注意しますよ。
小学生ならなおさら言います。

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!
    私も次回から注意しようと思います👍

• 2月28日
タロリ

あります!何度も!!!

最初は我慢しますが続くような時や
本当に子供が危なかった場合は止めて
楽しいのはわかるけど、小さい子もたくさんいるから抜かしたりしたら危ない、今もぶつかって落ちそうになったよ。
せっかく楽しいのに怪我させて怒られるのは残念だと思うから
鬼ごっこしたり、順番守れないなら下でやってくれる?って言って
それでも続くようなら
親どこ?って聞いてます😇

もちろん自分たちの子供だけの遊具だとは思っていません!が
自分の子はもちろん他の子が怪我するところは見たくないし
その子が加害者になるところも見たくないので
なにか起きる前にいつも話してます😂😂

うぜーって思われてると思いますが(笑)

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!本当ですよね💦流石にヒヤヒヤしました😅次もしこうゆうことがあったら注意してみようと思います👍

• 2月28日
ダッフィー

しょっちゅうありますよー🤨
1回目は我慢しますが、2回目以降また同じような状況になったら、"ごめんねー危ないから順番守ってね"って最初は優しく言います。
それでも聞かなかったら、"順番だよ!危ないからちょっと待って✋"ってキツめに言います☺️笑

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!やっぱりありますよね💦
    楽しく遊ぶことはいいことだと思いますが上記の方の言ってる通り自分の子ふくめ子供が怪我するところは見たくないので
    次回からは言ってみようと思います!

• 2月28日