※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
家族・旦那

いま去年八月から別居中です。八月の時は離婚は、本気に考えていなくて…

いま去年八月から別居中です。八月の時は離婚は、本気に考えていなくて親の通院の為に別居になったのですが、別居になった途端に金使い元々荒かったのが更に荒くなり。。離婚しようとなりました。児童手当は私の口座に変更はできるのでしょうか??調停するのならもっている通帳返せと言われており生活費の、お金何万かぬいてから返したらいいのですか?それとも返さず離婚するまでもってたらいいんですか?婚姻費用も払わないと言ってます。。

コメント

しんぐるママリ🔰

児童手当は口座変更出来ますが
旦那さんに消滅届を書いてもらわなきゃいけません😭
私ならそのまま返します。何か言われたらめんどくさいので…
ただ離婚調停をするなら一緒に婚姻費用の調停もしたらどうですか??

• YUKA

YUKA

そうなんですね。でも調停したら書類をもっていけば変更はできるとみたのですができるのでしょうか??離婚調停と婚姻費用の、調停もしようと、思ってますが、、払わないと言ってるのですが払ってくれないというのでしたら差し押さえて払ってくれるのですかね?

• 2月28日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

それは市役所に確認した方がいいと思います。
    私の市では消滅届が必要になります。
    払わないのはお金が無いから払えない
    お金はあるけど嫌だから払わないのどっちなのかによりますね、、、
    前者だとない所からは取れないです。
    後者だと算定表通りには請求できます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は婚姻費用調停してずっと払ってもらってたけど、最近止まったのでとりあえず裁判所に勧告してもらって払ってもらいました。でももう払いたくないと言ってるので別居で引っ張るのもそろそろ無理かなと思ってます!

すぐ離婚しなくてもとりあえず別居して婚姻費用もらってわ?普通の会社員なら払われると思いますよ!

• YUKA

YUKA

こんばんは☻別居は去年八月からしてます!でもこれは離婚の為ではなく親の通院の為もあってで、、。でも離婚も前から考えててこの別居はいい機会だと思って。。婚姻費調停しても払わない人もいますよね?裁判所に言ったらちゃんと払ってくれるんですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚したいんですか?旦那さんも離婚したいのであれば払わなくななってきますよね。
    一応調停証書があれば差押えもできます。勧告はタダでしてくれますが強制力ないので相手次第です!
    差押えはまた違う地方裁判所で手続きして会社から払ってもらうので大変です。
    払わないヤツの為にこちらが動かないと払われないってホント理不尽ですよね。

• 2月28日
  • YUKA

YUKA

離婚今はしてもいいといってますが。。離婚までは婚姻費用はもらいたくて。離婚同意してたら貰えないんですか? 差押え違う裁判所なんですか?😱めちゃくちゃめんどくさいですね。。全然無知でしらなかったです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて離婚されるなら、相当の覚悟と精神面がいるので今のうちに色々勉強された方がいいですよ。バレないように貯金するなり別居してるなら早めに婚姻費用の調停されるべきです。
    算定表調べてみて下さい。
    養育費も払わなくなってくる人がおおいので、調停おすすめします。仕事はありますか?お互いの収入によるので調べてみて下さいね。

• 3月2日
  • YUKA

YUKA

こんばんは!今日調停は申し立ててきました!養育費は払うとの事ですが一人三万といっています。が、旦那は前にも結婚歴があり、調停されて離婚されており養育費は元は払ってました。が、三年くらい払えなくて相手に待ってもらってる状態です。相手は払えとか一切言ってこなく、再婚もしたみたいですが。。
    私は週2ですが五時間ほどポートを2ヶ月前からしてます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    行動されたんですね!これから頑張って下さい😢出来るだけ婚姻費用もらいましょ!
    そしてウチと状況似すぎてて😇
    うちも2人いて1人3万とか言ってました〜!絶対合意しません😇そんなんで2人育てられるかしかも向こうが原因なのに😇しかもうちもバツイチです😇なのでバツ2になりますよ!バツ2のくせになんでそんな強気なのか腹立ちます!
    だからバツ2なんでしょうけどね😇
    ポートのお仕事ってなんですか?
    2人いて離婚されるならフルで働かないと行けなくなってきますから心と体壊さないで下さいね!実家にお世話になれますか?

• 3月3日
  • YUKA

YUKA

婚姻費用の調停はまだしていなくて!通帳を返してからしようかな?と思ったのですが通帳まだもってるのですがしたほうがいいんですかね?旦那さんと連絡は取ってますか??
    旦那さんバツ1なんですね!養育費払ってますか?パートのお仕事は普通に夜勤での品出しです🤣 離婚したら介護の資格とって正社員探そうと思ってます☻
    お仕事されてますか??

• 3月3日
  • YUKA

YUKA

実家には今いますがずっとは入れないので妹のおうちに少しお世話になろうかなと思ってます🥺

• 3月3日
  • YUKA

YUKA

あと離婚したい理由ってなんですか?🥺

• 3月3日