※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

1歳未満で保育園預けるの…不安。心配。寂しい。でも、働かないと家計が…😭みなさん!私に喝を入れて下さい!

1歳未満で保育園預けるの…不安。心配。寂しい。
でも、働かないと家計が…😭

みなさん!私に喝を入れて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も2人目そうでしたー!!!
1人目は2歳半?とかだったからこれから楽しみだなーくらいでしたが2人目は10カ月で寂しくて寂しくて😭😭
でも毎日楽しそうだったし、先生にも懐いてて、早めの保育園なのもあって言葉も早く意思疎通がしやすかったのと、3人目を妊娠したので結果的に良かったです!!

寂しいけど!!でも保育園の写真とかみてかわいいかわいいしてました❤️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    上は1歳で保育園行ったんですが、下は、はじめてのママリ🔰さんと同じで預ける時10ヶ月なんです😣
    週どの位預けてましたか??

3人目いいですね♥️私も理想は3人なんです♥️私も結果的に良かった☺️になれるといーなぁって思ってます😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日いかせてましたよー!
    まだコロナ直前でしたし、何より毎日の方が本人も慣れやすいと思いました!

初日から泣かずに行かれましたww

• 2月27日
  • プリン

プリン

毎日だったんですね!上は毎日だったので、3日位で泣かなくなったんですが、今回は週3なので、不安です😵💦

でも、初日から泣かずだったんですか😲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭
長男は生後半年で預けて、
正社員で働きましたが
ほんとに寂しすぎました…。
次男は今回1歳半で預けますが
それでも寂しいです…😭

仕事で関われない分、
家にいる時間や休みの日は
大切にするようになりました😣
喝じゃなくてすみません💦

• プリン

プリン

半年でしかも正社員だとほとんど保育園ですもんね😣💦寂しいですよね😣お子さんもママも頑張ったんですね😣!

でも、やっぱり何歳であろうと小さいうちは寂しいですよね😢

私より頑張ってはママとお子さんがいて、私も頑張ろうと思えました😌

逆に一緒にいる時間が大事に出来ますよね😌🌼

• 2月28日
はじめてのままり

私も上の子は離乳食も完了してた時期に預けたのに下の子は完母なのにミルク練習してて飲まなくて毎日預けるの辞めたいと考えてます😭
同じく家計が、、、😭
本当はあと一年見たかったんですが一歳で保育園に入れるのは絶望的だったので今回応募しました😢
本当嫌ですよね😱😱私も毎日嫌だなぁと思ってます😢
週3回預ける予定なので他の日はずっと一緒にいたいと思ってます🥺

• プリン

プリン

分かります!分かります〜😣😣😣
    私も上も完母だったし、下も完母なんです💦
    上はミルクも飲まず、離乳食もまともに食べなかったのですが、常勤で復帰しました😰
    麦茶は飲んでいたので麦茶で過ごしてました💦終わったらすぐ保育園で授乳してってやってました💦今回もミルク飲まずなので不安です😰でも、常勤ではないので、そこはまだマシかなと💦

心苦しいですけど、家計もこのままじゃ苦しいので一緒にいる時間を大事のしようって思います💦

同じように頑張ってるママとお子さんがいると思うと私も頑張れます😣🌼!!

• 2月28日
トモヨ

下の子は10ヶ月で入園しました〜★

最初は人見知りもあり泣いてましたが、しばらくしたら泣かずに堂々と登園し始めました(笑)

初めてのママリ

私なんか6か月で入園です😭
不安ですーー😭💦