※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで土日祝休み、年末年始も休む予定。休み希望に柔軟に対応するため、穏便なやり取りを心がけている。

嘘も方便ですよね🥺🥺
土日祝休み週3〜4日のパートしてます。今年の年末年始も休むつもりです。
保育園休みだし、主人と子どもと過ごすつもりです。

でも、休み希望の時期になったら多少なり出勤して欲しいとだのと言われると思います…何言われようが休むので気持ちよく休ませてくれ〜(本音)笑。

一回のやり取りで休み希望を貫きたいところですが、穏便になるよう「そうですよね、一度主人に休みか聞いてみます。」
後日、「すみません、主人は休みではなく子どもを見る人もいないのでお休みさせてください🙇‍♂️」

とワンクッションはさむやり取りをする…。

その方が少し穏便になるのよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのワンクッション大事すぎますよねわかります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださるの嬉しいです🥺❤️やはり大事なんですね、なので職場には主人の職場、勤務形態は基本シークレットにしてます笑

    • 2時間前