※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて困っています。元々はよく食べる子だったのに、最近食べず嫌いが増えました。何かいい方法はありますか?

最近ご飯の好き嫌いが激しいです。というか食べず嫌いをするようになりました😭元々はよく食べる子だったのですが最近あんまり食べないときもあります。

なにかいい方法ありますか??(>_<)

コメント

ゴルゴンゾーラ

ちょっと大袈裟に、「○○ちゃんのお口に出発しまーす!はい、あーん!」とスプーンを電車や飛行機に見立ててどさくさに紛れて口に入れてます😂
一口食べてみると意外に美味しかったのかパクパク食べることもあるので☺️
息子のお皿から一口食べて(別のスプーンで)、大袈裟にめちゃくちゃ美味しいアピールしてみたりもします笑
昨日食べたのに今日食べない、なんてのもザラなので、食べたらラッキーくらいに思うようにしてます💦

KM

うちも、ある日突然好き嫌いするようになりました!
好きなぬいぐるみとかあったら、ぬいぐるみの手に持たせて食べさせると食べたりします。
食べるか食べないか本当に気分なので、ずっと食べないわけじゃないなら、1日くらい食べなくてもいいやって思ったりしてます。